*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

スイッチ消失 再び(笑)  

何のスイッチ?

それは勿論

やる気のスイッチ

です。



ハンドメイドの、ね

カウプレも発送を終えて一安心し

すっかり腑抜けてしまったみたい

作りたい物はちょこちょこあるんだけどな。。

一つはこれ

ウォークマンケース 

このドットのビニコ

確かペンケースを作った時だったかな?

中途半端に生地が余ったので

間に合せでテキトーに作ったウォークマンのケース。

これが以外にも すんごく便利で

ケース無しの状態でイヤホンを巻きつけても

すぐにバラけて絡まってしまったりしていたのが

このカバーをしている上から巻きつけると

滑らないせいかの状態でキープ出来るの

で、もう作ってから数年愛用しているのですが

これだけ便利でよく使うのだから

やっぱりもうちょっとかわいい柄で

もうちょっと丁寧に作りたいな、と

そう思ってはや数日。

まだ、生地すらも出して来ていません。。

どこに行ったかな?

私のスイッチ





でもね

別のスイッチはちょっと入っているんですよ。

扇風機4台 

掃除&お片付けの。

って

12月になってようやく扇風機を洗う辺り

遅いじゃーーーーんって突っ込まれそうですが

窓を拭いたり

床にワックスをかけたり

庭の草むしり&落ち葉掃きをしたり(←これはendless)

お陰で最近疲れ気味。

ご飯を食べた後にそのまま寝落ちしちゃう事も多々

でもね

今日はFNS歌謡祭があるから

頑張って起きて見なくっちゃ。長丁場だけど。。

いや・・

録画もしているのだけれど

リアルタイムで見たいっていうのと

あとは

最近HDDの調子が悪くて

先週も録画した『コウノドリ』の画像が飛びまくり

わーーん話が飛んじゃって分からないよぉ~

歌謡祭だったら肝心の歌が飛んじゃったらもうアウトだよーーー

何で?

何で?

何でーーーー? (※家内連絡)

寿命かな。

年末は録画したい番組が多いのにな~








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 8

コメント

来て~

お疲れさまでした!

この時期に一番大事なスイッチが入っていてすごいわぁ~(拍手)
我が家にきてもらいたいくらいだわ




URL | ri #ICazf28Y
2015/12/02 20:30 | edit

Re: riさん

掃除や片付けって
やってもやってもキリが無いですよね~(ーー;)

最近はウォークマンを聴きながら
アルバム一枚分でここまでやり切る!!
とか、目標を立てながら動いていたりします。
でも大抵終わらなくて2枚目突入~になったり。。トホホ

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/02 22:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/12/03 19:38 | edit

Re: 鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます♪
無事にお届け出来た様で安心しました^^

どれもちまちました物ばかりですが
鍵コメさんにだったらツボってもらえるんじゃないかな?とも思ったり(*´ー`*)

是非是非ご活用下さいね。

これからもよろしくお願いします(*^^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/04 07:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/12/04 08:19 | edit

Re: 鍵コメさん

こちらこそ、その節は救済して頂きありがとうございました^^
我が家でずっと眠らせておくのはやはりかわいそうなので
有効に使って頂けてとっても嬉しいです^^

そして、お声かけ頂いた件ですが
嬉しいです♪
って、お言葉に甘えちゃってもいいのかしら(;´∀`)汗汗っ

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/04 12:34 | edit

お疲れ様です♪

こんばんは^^

先日はカウプレありがとうございました^^
ハズレちゃったけど久しぶりのドキドキ感が楽しかったです(*^^*)

HDDの映像飛び、わかるー!!(>_<")
テレビだと普通に流れてたのにナゼ!?と

やはり消耗品だからだそうです…
ウチも今年買い換えました(T^T)

ドラマ飛ぶのはショックですよねー泣


私も最近、ハンドメイドはご無沙汰しちゃってます(^^;
作りたいもの、色々あるんですけどねぇ…

URL | たまご #-
2015/12/05 23:41 | edit

Re: たまごさん

こちらこそ、ご応募ありがとうございました。
ハズレちゃってごめんなさい(^^;

や、やっぱりHDDはもう限界・・なのかしら(ーー;)
かなり酷使しているからしょうがないですよね。トホホ
ドラマもそうなのですが
歌番組が本当に困るの~。゚(゚´Д`゚)゚。

ハンドメイドはそろそろ始めないと・・と思って
ようやく棚から生地を出してきました。
久しぶりにミシンなのでビニコは後回しにして(笑)
コットンで頑張ります^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/06 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret