*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

頑張った一日  

今日はアレコレやって

慌ただしく時間が過ぎていきました。

一気にやると大変だからと分割している分

連日やらないと・・のこちら

AURO 膝当て 

ワックスがけ

しかも、仕上がりがテカテカするタイプの物ではないから

どんなに頑張っても気付いてもらえないワックスがけ。

でもいいの。

私は自分で自分を褒める人だから(既に今日のタイトルからして褒めているしね)

横に写っている黒いのは

ダイソーで見付けた膝のサポーター

雑巾がけをするような感じなのでこれがあると膝がフカフカで楽なのです

それから長袖のこの時期、大活躍なのがこちら

アヒル アームカバー 着画 
もこもこの着画でゴメン

このあひるちゃん、便利過ぎて洗う暇が無いから

別の柄でもう1セット作ろうかな。

ワックスがけは拭く作業よりも

物をどかしたりなんだりの準備が面倒なんですよね。

それさえ無かったらもっとこまめにするのにな~ ・・・多分。

床を乾かしている合間にも掃除機、ゴミ出し、お買い物etc...

ずっと空っぽだったこちらにも

多肉ちゃん 

ダイソーの多肉ちゃんを植えてみたり。

またすぐに枯れちゃいそうだけどね

はぁ~疲れた~

ご飯を食べて

息抜きにギターをして

さあっ

今日は早めにキッチンへ。

ハハが送ってくれたかぼちゃと格闘するぞ~

かぼちゃの種 ロースト 

種はね、炒ったら美味しく食べられるんだって。

クックパッドで検索して

オーブンで焼いてみました。

おつまみみたいで香ばしいです

あとは

かぼちゃをレンジでチンした後に裏ごし。

とことん とことん裏ごし。。

明日はきっと腕が重くなりそう



かぼちゃプリン 

かぼちゃのプリン

美味しいといいな。

それから今日はクリームシチューにも

じゃがいもの代わりにかぼちゃを入れました。

サラダも作って

はぁ~ホッと一息

あっ薬局にお薬取りに行くの忘れちゃった

と書いた所で

ムスコからのお迎え要請メールが。

ちょうどいいや、ついでに取って来よう。

・・・中座・・・

で、帰って来ました。

ふぅ。。疲れた。

今日は本当に色々頑張りました。(←甘いのですぐに自分を褒めます)

でも

16年前の今日は

今よりももっともっと頑張りましたよ。

何と言っても

命を一つ産み出した日。

さあ寝よう!っていう時に始まった陣痛がその後31時間。

なので結局約2日間寝ないで頑張りました

こればかりは本当に褒めてもいいよね

そんなムスコも今日で16歳。

早いな~



さっ

後はこれからお風呂に入ってご飯を食べて

楽しみにしていたMステだ~

それからもう一つ

今日発売のこちらは

音人 

多分

読む前に

寝落ち、かな?








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

Happy Birthday

息子くん お誕生日おめでとうございます(*^^*)16年かぁ~☆
私も昨夜、こ憎たらし小学生sの赤ちゃん時代の写真を眺めて癒されてましたw


私も夏場は活躍の場がなかったのが、長袖&厚着の今、これがなくちゃ洗い物ができません(`・ω・´)
あのときRin**rinさんに感化されて作って良かったーwヾ(*´∀`*)ノ

Rin**rinさんにはいつも素敵なツボを押してもらって感謝感謝です((❤>艸<))+:。‥*

URL | たまご #-
2015/12/05 23:57 | edit

Re: たまごさん

ありがとうございます。
16年、早いようで
でも振り返ると長くて
でもでもあっという間の様な気もしたり(笑)

どうもこのアームカバーは
用務員のおじさんみたいなイメージで
長い事抵抗があったのですが
使ってみると本当に便利ですよね!
キッチンでも掃除中でも
これのお陰で袖がズリ落ちて来るイライラから開放されました。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/06 06:31 | edit

遅くなりましたが、息子さんお誕生日おめでとうございます♪
うちの次女と1日違いですね!
うちは痛い!!って思ってから二時間で超スピード出産でしたが(笑)

子供の誕生日って自分が頑張った日なんだな~って、Rin**rinさんの記事を読んで思いました~(´▽`)/
なるほど、なるほど~。
自分にご褒美を与えてもいい日だなと(笑)

ブログを書いてる途中でお迎えの呼び出し~。
私も土曜日にブログ書いてる途中で検定試験に遅刻の長女を学校に送って行ったので、みんなママさんは同じなんだな~って思いました(;^_^A

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/12/07 16:05 | edit

Re: はる*はるさん

ありがとうございます^^
そして娘さんもおめでとうございます(*´ω`*)

そう、誕生日は産む方も生まれる方も頑張った日ですよね。
あの日の苦労(笑)と感動を忘れずに日々過ごしていきたい・・
と思いつつ忘れがち・・だけれど(^^;

はる*はるさんも忙しそうですね~
安静はとても無理そうだけど・・腰、お大事にね!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/08 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret