*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

淡いピンクの・・  

ここのところ

どんよりとした天気が続いています。

梅雨到来・・ですね

おかげで暗~い画像ですが・・

ポーチ 型 

新しい小物作りに取りかかっています

今回はStudio Clipの無料パターンを使用。

何かを作る時、私の場合

取りかかるまでに結構時間がかかります。

生地の組み合わせや

タグ、紐などの小物類の選択

どこに芯地を使うか等々・・

頭でぐるぐる考えているうちに

「あーここはこうしよう、ここはいらないや・・」

という事が増えて

段々自分仕様の形が見えてくる気がします。

まあ、それが原因で

失敗に繋がる事も多々ありますが

そこら辺が手作りの面白さかなぁ

とも思ったりしています


      


庭の紫陽花が花の盛りを迎えています。

でも、しっかり大きくなった花よりも

これから成長っていう頃の方が好きかも・・

あじさい 小 

うっすらと外側から色が入って

淡~いピンクの感じがかわいいです

大きくなると

紫陽花 大 

こんな感じ。華やかできれいです

これ以上になると色がくすんだり

まだらになったりして

ちょっと見た目がイマイチに・・

なんだが女性の一生を見ているようで

複雑な気分

紫陽花 ピンク 

サルビアの紫とも相性が良いです。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret