*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

やっとミシン  

疲れが・・取れません。

睡眠時間は普段とそう変わらず取っているはずなのに。

もしや

私は

冬眠が必要なカラダになってしまったのかしら


でも

ようやく昨日からミシンを動かし始めましたよ。

はぁ~久しぶり。

やっぱり楽しいな

アームカバー 繋ぎ 

かわいい生地をつなぎ合わせて。

でもね

聞いて・・いや読んで

もうね、早速ですよ

早速

先日買ったリッパーの出番がやって来たの

のプードルの生地には

下の方に茶色の生地を合わせるはずだったのに

間違えて上に縫い付けちゃって

端から端までしっかり縫い終わってから気づいたので

全解き・・

リッパーの切れ味の良さを しかと実感出来ました

アームカバー 筒 

その後は慎重にね。

でも、かわいい柄で小物を作るのは

やっぱりテンションも上がりますね

アームカバー 4柄 

あとはゴムを通したら完成なのですが

そのゴムが無かった~。そういえば前回使い切った様な記憶が・・。

上と真ん中に通すのですが

上は、しっかりホールド出来る強度が欲しい・・

でも腕が締まって痛いのは困る

と言う事でやや幅広の9mmのゴムを。

真ん中は直接腕に触れる部分でも無いので6mmのゴムを。

と2種類使用しているのですが

その9mmが手持ち切れでした。

なので完成のご紹介は、また後日に





       







Winter Saleも、あともうちょっとで終了ですね。







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret