*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

キッチン アームカバー Rubber duckとか・・  

前回の続きです。

昨夜、TVを見ながらゴム通しをして

完成しました

まずはこちらから

アームカバー ラバーダック1 

タイトルにもある通り Rubber duckです

アームカバー あひる繋がり 

今使っているのがアヒルだったので

そのつながりで作ってみました。

アームカバー あひる 

とにかくかわいいアヒルちゃん達

でもこの生地

お迎えしてから今回形になるまで

何を作ろうか、かなり悩みました。

何故って?

だってね

もう生地の状態で完成している感じがしたから

作品にしてみて際立つ(仕立て映えする)生地って結構多いと思うのですが

これは逆の様な気がして。

そのままが一番かわいいから手を加えづらい・・みたいな

なのでなるべくタグ等の装飾は排除して

シンプルに・・を心がけたつもり。

アームカバー あひる 密集 

ただでさえたくさんいるアヒルちゃん達が

ギャザーを寄せたら更に密集~ ははは

そして

昨日の記事でお気づきかもしれませんが

今回はリバーシブルで作っています。

裏返してみると

アームカバー 星 

こんな感じ

最近イチオシの星

アームカバー 星柄 

とにかく星だらけ・・がお気に入りなのです

アームカバー ダック星 

イエロー系のセット ですね。


それから

もう1セットは

アームカバー プードル 

プードル これはきっとトイプーだよね

アームカバー プードル 瞳 

この・・つぶらな瞳

ぎゅって、したくなっちゃう

たまりません

そしてこちらの裏は

アームカバー リンゴの花 

優しい小花(リンゴの花)柄です。

地の淡いグリーンもお気に入り

アームカバー リンゴの花 裾 

裾が

なんだかかわいい女の子のスカートみたいでしょう?


これで2セット分完成しました。

洗い替えは一つでも良かったのですが

アヒルとリンゴの花

どちらも捨て難かったので

それぞれに合う柄と組み合わせて作ってしまいました。

アームカバー 4柄 

2セットだけど、リバーシブルなので実質4セット作ったみたいな感じ

その日の気分で裏表返して使うのも楽しいかな。





       





先日のカウプレでお送りした物を紹介して頂きました。こちら→
miyukiさん、ありがとうございました^^





       





私信です。


Pさん、レターパック届いています。
たくさんお裾分けして頂きありがとうございました
以前コメントを頂いた時に記載されていたアドレスの方へ
メールを送信しています。(←まだ有効だったかしら)
ご確認頂けると嬉しいです。










にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/12/11 01:02 | edit

Re: 鍵コメさん

とっても嬉しいコメントをありがとうございます^^
今回使った生地は最近のお気に入りばかりなので
作っていても楽しく
出来上がったら嬉しく
これから使うのがワクワクです♪

そうそう
ハンドメイドの熱って波がありますよね。
ミシンを使わない時間が開いてしまうと
こう・・人見知りではありませんが
また仲良くなるタイミングが計れない・・みたいな(笑)

なのでコンスタントに製作をされている作家さんって
すごいな~って感心してしまいます。

でもね
私も時には張り切ってしまう事もあるけれど
自分のペースで作るのが
一番私らしい作品になるかな~とも思ったり。
マイペースって大事ですよね。(←ちょこっと ぐうたらの言い訳が含まれています(^^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/11 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret