*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

手縫いの日  

今日は

朝から ちくちく

マカロン ピンク 

久しぶりに作りたくなって。

でも

地味に時間がかかります。

家事の合間にちくちく・・

ギターをした後にもちくちく・・

ムスコのお迎え&買い物から帰って来てまたちくちく・・

Mフェアを見ながらちくちく・・


これだけやってもまだまだ終わりませんよ

なんだかんだいって

工程が多いんですよね。。

マカロン ファスナー 

今回は

ファスナーのつなぎ目隠しにコットンリボンを使ってみました。

ちょっといつものテープよりは太いから

仕上がりはどうなるのか

心配な所。

他にもミシンをかけたり

写真を撮ったり

色々していたので

あっという間に夜

という感じの一日でした。


もうそろそろ

瞼が重い・・です







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!マカロン、私も一時期はやっていたときに息子にせがまれもしものときの10円入れに作りました!懐かしい。しかもその10円使って忘れ物を取りに来てほしくて家に電話したつもりが間違い電話をしたそうで学校の公衆電話のところで泣いちゃったと先生から電話があり(笑)
また私も作ってみたいなって気持ちになりました。
そして、前の生地でリバーシブルのアームカバー、とってもいいです♪
実は私も生協で買ったのでフル活用してるのですがずいぶんやっぱりくたびれてきていて作りたいなぁって思っていたのです。しかもリバーシブルってすごい。これ、ニットや袖まくるのまくっても落ちてくるしぐりぐりまくると伸びちゃうしっていうのに必需品ですよね。もし、時間があったらざっくり作り方、教えてほしいです。

URL | イタチ #J768Crgg
2015/12/13 14:28 | edit

Re: イタチさん

こんにちは^^
息子さんのマカロンエピソード、かわいい~(*´ω`)
でもまさにいざ!という時にマカロンのお金を使ったのに
残念な結果になってしまってショックだったでしょうね(^^;

アームカバーはこの時期本当に便利ですよね。
作り方はざっくり言うと
前々回の記事(製作途中)の一枚目の写真の様に一続きにつなぎ合わせた後
サイドをゴムの通し口部分のみ開けて縫って
出来上がりの状態に整えたら裾を縫い合わせ
ゴムを通しらた完成!・・なのですが
こうして縫えば良かったかなっていう改善点もあったりなので
今度また作ってみて出来たら作り方の画像をupしてみますね。

今ちょっと珍しく締め切りのある製作をしているので
その後にでも^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/13 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret