*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

妥協 するか しないか  

前回の続きです。

というか・・

前回とほぼ同じ様な写真なので

更新したって気付かれなかったりして


その後もちくちく・・は続けていたのですが

マカロン内側 before 

内側のこれ

上に乗せてみたら、なんだか小さいの~

なんで?

だって以前に作った型を使っているから

以前と同じように仕上がる・・のが普通でしょう?

まさかね

大丈夫だよね。

って縫ってみたけれど

やっぱり小さかったーーーー

の、表を縫った時の緑の糸が

めくっていたファスナーを戻しても丸見えになっちゃう位スッカスカ

どうする?

このピンクの・・

6枚もちくちく縫って用意したのに。。

このまま行く・・?

それとも6枚作り直す・・?

本心としては、もう面倒臭いから作り直したくない。

でも、このまま行ったら後できっと後悔する気がする。。

マカロン内側 サイズafter 

で、作り直ししました

一気に作ってまたサイズが合わないと困るので

取り敢えず一つ作って縫い合わせてみました。

型の直径を2~3mm伸ばしただけなので

あまり大きくなった様に見えないかも・・ですが

ファスナーを戻してみると

マカロン内側 OK 

スッカスカではなくなりました。

ちょうどファスナーが通るすき間がある位

良かった。

これで表の縫い目も見えない

マカロン内側 カット改 

という事で、ようやく残りの5つ分を一気にカット。

この後、仕上げまでいったのですが

そこで摩訶不思議な出来事が

だ・・ダメだ。。

流石にもうこれは妥協する・・

そんなお話はまたいつか・・語りますね



でも、とってもかわいく出来たんですよ!

って、言い訳っぽいかな?

ホントなのよぉ~










にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは☆
プレ企画は残念だったけど
とってもドキドキして楽しかったです(*^_^*)
次こそは運を使い切りたいと思います♪笑
プレ企画後も、とても可愛い作品を作っていて
目の保養になってます~(*^^)v
いつもありがとうございます♪笑

久々のマカロン~
完成披露、楽しみに楽しみに・・・
とーっても楽しみに待ってます!!(*^_^*)

URL | kumi #-
2015/12/16 18:14 | edit

Re: kumiさん

カウプレにはご応募ありがとうございました^^
(でもでも外れちゃってごめんなさい。。)

マカロンって、一度作るとしばらくはもういいや・・
って気持ちになるのは私だけかしら?
なので久々に作る度に感覚を取り戻すのに時間がかかってしまいます(^_^;)

今日撮影して今さっき画像編集も終わったので
すぐにでもupしたいところなのですが
大人の事情で(笑)お披露目は来週の水曜日以降になります。
でもマカロン以外にもシリーズで製作しているので
是非!楽しみにしていて下さいねっ(*´ω`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/16 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret