*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ピンク ピンク ピンク  

色々

作ってはいるのですが

中々・・今、ご紹介出来る物も無く

でも、更新が開いている間も

ご訪問&ポチパチをありがとうございます

あのマカロンは

その他諸々と一緒に

来週ご紹介しますね。

マカロン チラ見せ 

チラ見せ

そして今日からは

また新たに生地をカット。

今回は

ピンクピンクピンク 

ピンクづくしで行きますよ~

作るのは

先日2セット作ったキッチンアームカバーです。

久々に

画像付きで作り方をupしてみようかと。

撮影しながらなのでゆっくりゆっくりの作業ですが

ちょうど作り方を見直したい部分もあったので

記録として残しておくのもいいかなと思って。


最近レシピノートもいっぱいになってきて

どこに何が書いてあるのか探すのが大変になって来ました。

しかもね

ほとんどがもう作らないな~っていうレシピばかりわははは

なのでその中でも希にリピートして作る様な物は

少しずつ作り方をブログにupしていこうかなと。

その方がノートをあちこち探すよりも楽だから

それに

それを見てどなたかが作ってくれたら

嬉しいものね


っていうのが

ハンドメイドにおける

私の来年の目標かな。

頑張ろっと








       








19日 20:00~始まる様です






にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

コメント

わぁっ❤️

ピンクの生地、とても可愛いです❤️どんな布合わせの作品が出来るか、すっごく楽しみです(≧∇≦)
…そして、レシピを惜しみもなくアップしていただけるなんて、、
すごく嬉しいですし、
アームカバーとか、先日のYUWAのカウプレのバッグとか、
こんなふうにできたら素敵だろうな、楽しいだろうな、って思っていたので、、
そちらを楽しみにして、日々、頑張ります(^-^)

URL | betty #CjlWd7YA
2015/12/19 03:40 | edit

わーい\(^o^)/ 楽しみです♪
私、chouchouさんの作ったものでいいなぁ作ってみたいなぁって思うものけっこうありますよ。レジ袋ストッカーやタイペックを使ったトートはとくに作ってみたいものでタイペックなんか買ったのにそのまんまです(笑)
レシピ帳も自分もちょっとメモ書き程度ですがあって見返すともうなんだっけ…これ?!ってくらいなものなのですがその時の自分はそれでも理解できてこのメモ書きを残したのか…と思うともっとちゃんと書いておけばよかったと思うのが私は多いのでchouchouさんのレシピ帳、見てみたいです。
けっこう本を買って作り方を見て作ってもこうした方がいいかとか寸法はこの方がいいなどその通りに作らない自分がいてとりかかるのに時間はかかるしなかなか形にできないしで葛藤してますが少しずつ精進したいです(*´-`)

URL | イタチ #J768Crgg
2015/12/19 14:46 | edit

Re: bettyさん

ピンクって・・もうそれだけで無条件にかわいいですよね。

レシピ
私はいつも結構面倒臭い作り方をしていたりするので
レシピを公開したところで需要は無いんじゃないかしら(-_-;)
とも思ったのですが
私自身に需要があるのだからいっか、と開き直って
自分のレシピ帳として記録を残す決意を。(←大げさ 笑)

アームカバーはこの時期本当に便利なので
良かったら作ってみて下さいね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/19 17:33 | edit

Re: イタチさん

わーい(^O^)/楽しみにしていてくれて嬉しいです^^

そうそうレシピ帳ってその時は自分でもちゃんと把握しているから
殴り書きだったりするんですよね(^_^;)
なので今回作り方をupするのに
一つ一つ確認しながら作っているので
いい振り返りになっています。
今日はゴムを通す前まで完成、でもう暗くて写真が撮れないので
また続きは明日頑張ります♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/19 17:39 | edit

毎日の炊事の際、キッチンアームカバーがあれば…!!と、
Rin**rinさんの作品を思い出しています。
レシピの公開、楽しみです。

URL | snow #-
2015/12/19 23:56 | edit

Re: snowさん

そう
キッチンで洗い物をしたりする時に
何度も袖がずり落ちて来たりするのってイヤですよね~
ぐるぐるに捲し上げたりすると袖が伸びちゃったり(^_^;)

レシピ
今日明日でupしますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/20 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret