*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA うさぎのマカロン  

ちょっと前に

マカロンを作っていたのですが

覚えているかな

今日はそのお披露目です。

使ったのは

うさぎマカロン カット 

こんなにかわいいうさぎの生地

今日からデコレクションズで取り扱いが始まっています

この生地

お迎えして、耳の所を見て気付いたのですが

YUWAだったんだ。

しかもユンソナさんデザインだ~

ユンソナさんの生地は小花柄とかリボン柄とかは見た事があったのですが

うさぎは知らなかったー。

ちょっと昭和のレトロポップなイメージのうさぎさん

とってもかわいいです。

お迎えした3色ともマカロンにしましたよ。

うさぎマカロン 改 



なんだか懐かし~感じのうさぎでしょう?

うさぎマカロン 懐かしい 改 

昭和を感じるの

明るい部屋で撮影したので

ライトブルー(左)とライラック(右)はちょっと色が薄めに写っていますが

実際はこんな感じの色です。



ライトブルーはブルーというよりはグリーン系かな。

この色柄を見た時に

もう

これはマカロンでしょう!って思ったの。

うさぎマカロン ぽい改 

お菓子っぽいな~って。

うさぎマカロン ファスナー改 

白地のうさぎには苺クリーム(ファスナー)を

でも実は中を開けると

うさぎマカロン 中1改 

全て苺味です。なんて

うさぎマカロン 横向き改 

マカロンは久しぶりに作ったのでちょっと手間取りました。

しかもちょっと前にもお話しましたが、不思議な現象が

これね

うさぎマカロン 向き 白横 

パッと見 普通でしょう?

でもこうして見ると

うさぎマカロン 向き 白横1 

あれ? うさぎの位置が変。

おかしいな・・ぶら下げた時に一番いい感じに見える様にって

慎重に位置を決めて縫い付けたはずなのに。

本来だったらのうさぎは3時の位置にいるのがbestだよね。

???

おかしい

そんなモヤモヤを抱えつつ

今度こそ本当にちゃんと確認して縫いつけよう!

と思って作ったライトブルー

でも・・

うさぎマカロン 向き 緑 横改 

あれーーーーー?

出来上がったらまた変な位置にいるよぉ~



わかんない・・分からないよ~!!(←軽くパニック)

も・・

もしかして・・

縫っている間に・・

手の中で・・

私に分からない様にそーーーっと移動した? うさぎさん・・

そんな事を考えながらあれこれいじくっていたら

なんて事はない原因が判明しました

うさぎマカロン 向き 緑 ファスナー 

ファスナーを開けた状態で、位置決めをしちゃっていたのでした

所詮・・そんなもんです。

失敗の多い私にありがちなミスですトホホ

さすがに内側までガッツリ縫い終わってしまったので

もうやり直しは止めました。

いいんだ。。

一個は自分で使って

もう一個は母にあげよう。(←ヒドイ?)

そしてライラックはちゃんと出来たので

いつか誰かにプレゼントしようっと。

うさぎマカロンYUWA改 

というわけで

ちょっぴりケチがついてしまいましたが

生地自体はとってもかわいいので

それ程気にならないよね

・・と無理やり思い込んでいます

うさぎマカロン3つ 

うさぎの他にも花や風船

ランダムなドットが入っていたりする所もお気に入り

今回こちらの生地では

更に2つ作り物をしたので、それらはまた後日ご紹介しますね。

うさぎマカロン3つ 横2 

ちなみに次回は             こちら(チラ見せ)


イヤイヤ

「とっとと一気に見たいよ~」

って思って下さった方は(いなかったらゴメン!)


デコレクションズの商品ページで紹介して頂いているので

覗いてみて下さいね






       






よく考えたら今日はクリスマスイブですね。

今年はミニミニのツリーでさえ出さなかったけれど

今日の夕食だって昨日の残りのカレーだし・・

って

どれだけ手抜きなのかしら

そんなぐうたらな私の元に

ここ2~3日で立て続けに素敵便が届きましたよ!

どちらもサプライズだったので

本当にビックリ。

送って下さったmiyukiさん、ななおっ さん

追記:わわわっ、それからたった今nao*さんからもっ

皆さん、本当にありがとうございました

頂いたかわいい物達は

後日改めてご紹介させて下さいね!


それでは皆様


サンタフチ子さん 


Merry Christmas








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

キャーーーーーっ!!
なんて可愛らしいんでしょう。
生地のほんわかした優しい雰囲気と、
マカロンのフォルムがあいまってたまりません!

これぞRin**rinさんワールド☆

待ちきれず、他の作品も拝見しました。
詳細が気になる~。
こちらでのお披露目も楽しみにしています♪

ベビーラビット。
もれなく各色ポチってしまいそう(笑)
我が家のベビ子に何か作ろうかな♪

素敵な聖夜を☆
Merry Christmas

URL | snow #-
2015/12/25 18:28 | edit

Re: snowさん

そう!
この生地、ほんわかした柄ですよね。
実際手に取ってみてもかわいくて
色々作りたくなる様な生地ですよ~(*^^*)
小さなお子さんにはピッタリかも。

他の作品も見に行って頂いてありがとうございます♪
今日はパタパタと忙しかったので寝落ちの可能性大ですが(笑)
これから記事を書こうと思っています^^

今日は38年ぶりの満月クリスマスなのだそう。
snowさんもMerry Christmas!!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/25 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret