*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA うさぎのポケティケース  

うさぎシリーズその2です。

今回はポケティケース

YUWA うさぎ ポケティ カット 

前回も書きましたが

私の中でこのうさぎさんは「昭和のレトロポップ」のイメージなので

そのレトロ感が更に強調されるような布合わせがしたいな~と。

そこで選んだのがこちらの3色セット



もうね

これだーーーーって思ったの。

自分の感覚なので他の方はどう思われるかは分からないのですが

でもこう・・布合わせをしていて

自分なりにピッタリと思える組み合わせに出会えた時って

本当に嬉しいですよね



一気に作りました。

YUWA うさぎ ポケティ 3つ 

ポケティケースです。

パターンはPOLKA DROPSの無料配信レシピ「移動ポケット」を参考に

柄の切り替えや蓋部分の長さ等をアレンジして作っています。

YUWA うさぎ ポケティ レトロポップ2 

パッチワークでもないのに柄に柄を合わせる

って言う事は普段あまりしないので

特にこの紫はどうかな?とも思ったのですが

でもね、ゴメン・・しつこいですが

合わせたら本当に昭和レトロ~な感じだったので

YUWA うさぎ ポケティ グリーン 

結構気に入っています。

うさぎポケティ パープル 

作っていても楽しくて

でも

毎度の如くですが

失敗やら

こうすれば良かった・・みたいな所もあったり

YUWA うさぎ ポケティ グリーン タグ 

かわいいアクセントになるから・・

と付けた蓋の縁の合皮が

アイロンを当てて溶けちゃった~

って付け直したり

YUWA うさぎ ポケティ 中 

前面に薄手の接着芯を貼った方が

もう少し形がしっかりしたかな~とか。

YUWA うさぎ ポケティ 

ま、でもそれも毎度の如く

次への課題という事で

裏は

YUWA うさぎ ポケティ 裏 改 

こんな感じです。

何気にこの裏側、気に入っています。

表のうさぎ柄が裏側にも少しかかる様にとバランスを調整してみました。

YUWA うさぎ ポケティ 3つ 2 

ポケットティッシュって

子供が大きくなった今ってあんまり使う事もないのですが

かと言って持っていないと困ったりするので

たまに取り出した時にかわいいケースに入っていたら

テンションがあがるかな? なんて

うさぎマカロン ポケティ 

前回同様3色作ったので

マカロンとおソロな感じです

うさぎマカロン ポケティ2 

使う

というよりは

ただ眺めて楽しむ

ために作った様なこの2作品



そんなかわいい柄です。 ふふふ







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

可愛い~

凄い可愛いですね!私もデコレクションズの生地は大好きなので買おうかな。
とても上手で欲しいくらい(≧▽≦)

URL | しょこ #-
2015/12/26 13:05 | edit

Re: しょこさん

なんだかとても懐かしい
かわいらしい柄だったので
手に取ってみて色々作りたくなってしまいました^^

ちょうどこのうさぎと同時に発売になった「バンビ」も
そんな感じのかわいさがありますよね!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/12/26 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret