*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

とうとう・・  

私にまで回って来ました

何が?

我が家での「鼻水」のバトンが・・です。。

元旦のオットに始まり

順調にムスコへと渡され

そこで終わってくれる事を願っていたのですが

やっぱり

アンカーは私、だったみたい

薬を飲んでいるせいか

ふらつきと胃のムカムカで辛いです。

もうね、よーいスタート!っていう感じで始まったの。

くしゃみ&鼻水が

今日は

昨日、ちょうどソレが始まる前に作り上げた物のご紹介です。

前回の記事で選んだヤツです。

アームカバー チャコール 

この色、写真に撮りにくい。。

黒・・う~ん、チャコール・・かな?

最近アームカバーばかり作っている気がしますが

お正月にね、実家で使おうと

あのマカロン柄のを持っていったのですが

父が「それ、何?」というので

こうして使うんだよ。と装着してみせたら

「おぉ」と珍しく食いついた~

そうだよね。

定年後は母を手伝って炊事も掃除もしているから

この時期の袖のウザったさは身に沁みているものね。

でも流石にあのマカロンを「使って」とは言えないので

「今度地味な柄で作ってくるね」

となったのでした。

アームカバー チェック 

裏側はチェック

両面とも黒系の生地なので

普段だとミシン糸も迷わず「黒」を選んでいたのですが

当たり前だけど・・黒い糸って本当に黒!って感じの黒なんですよね。

だから例えばみたいなチェックだと白やグレーの上に黒い糸が来ると

くっきり過ぎて目立っちゃうの。

なので今回は「黒」は止めて

手持ちの中で「ほぼ黒」位の色を選んでみました。

糸を光にかざすと ん?カーキも入っている?っていう感じの色。

の写真では伝わらないかもですが

黒の主張が少し抑えられた様な気がします

アームカバー チャコール チェック 

リバーシブルだけれど

多分 父はこちらの面を表にするだろうな。

今回は自分用ではないので

一応ゴムの通し口を閉じてみたけれど

そんなに手間でも無かったです

そうそう

今回のこのアームカバー

先日こちらにupしたレシピのページを見て作ったのですが

やっぱり便利だ~

レシピ帳に埋もれたのを探さなくていいし

殴り書きの様なレシピからこのサイズはどこに書いたっけ・・

とか探さなくても良くなったし。

良かった。早速自分に役に立った




ところで

話はまた戻りますが

昨日の夜

食後に飲もうと薬を探していて

鼻風邪の薬が2種類あったので

「どっちにしようかな~?」って独り言を呟いたら

絶妙なタイミングでちょうど聴いていたCDから

♪どっちでもいいような事 気にし過ぎる・・

って言われちゃって

鼻は辛かったけど

ちょっと和んだ瞬間でした









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます。

鼻風邪辛そうですね。どうぞお大事になさって下さいね。いいタイミングで曲が流れたのは笑えました!
昨夜私も、宿題の丸つけをしていた文字を
TVで同時に言ったのには驚いていました。
たまーに偶然が起きますよね。

アームカバー素敵!お父様が喜んで使ってくれそう~(*^_^*)
反応が楽しみですね!私も1つ作ってみようかな。

URL | しょこ #-
2016/01/11 06:37 | edit

先日は訪問ありがとうございました。
アームカバーお友達にプレゼントしましたよ
皆勤め人ですが 家事もしっかりせよのプレッシャーを
かけてきました。私も愛用しています。
暇があるとき何枚か作り置きしようかと思っています

お父様家事を手伝っていらっしゃるんですね。
うらやましいことです。
この色のアームカバーも可愛い!
張り切って家事ができそうですね。

デコレクションズさんのHPに作品載ってましたね、、
可愛かったですよ。

URL | ri-nu #-
2016/01/11 10:12 | edit

Re:しょこさん

大抵風邪は喉から来るタイプなので
久しぶりの鼻風邪を満喫(笑)しています。
でも薬のお蔭で大分楽になって来ました♪
ご心配ありがとうございます。

そうそう
TVとも時々会話が成り立ってしまう事とかもあるんですよね。
私の声、聞こえたの?みたいな(^^;

アームカバーは珍しく父のリクエストだったので
張り切って作ってしまいました^^
よかったらしょこさんも是非(*´ω`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/01/11 12:07 | edit

Re: ri-nuさん

こちらこそ
たくさんのアームカバーを拝見させて頂いて
とっても嬉しかったです。
かわいい柄のアームカバーを着けて
家事のテンションが少しでも上がったらイイですよね(*´з`)

父にも、きっとあのマカロン柄よりは
喜んで使ってもらえるような気がします(笑)

デコレクションズのHP作品も見て頂いてありがとうございます。
ありがたい事に色々な生地を使わせて頂いているので
作品作りが楽しくて仕方がありません(´ー`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/01/11 12:15 | edit

君をまだ千分の一も知らないから だから許して♪
Rin**rinさん、こんばんは〜!
お加減いかがですか?

アームカバー素敵〜(*゚▽゚*)
かわいらしい生地のもよかったけど、今回のシックなのすごく好きです❤︎
Rin**rinさんの作り方見て、私も作ってみますね♪

URL | アコ #urbcaBnQ
2016/01/13 22:53 | edit

Re: アコさん

ふふっ アコさんには「blue blue」ってバレちゃった♡
その時のお薬も2日程飲んですっかり良くなりました。
ご心配ありがとう!

アームカバー
今日 父に渡したのですが
「これは便利だ。特許を取れ!」
と言うので
「イヤイヤ・・アームカバーって、普通にあるから・・笑」
とお断りしました。
でも喜んでくれたので良かったです。
アコさんも是非♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/01/14 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret