*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

つや消しビニコ  

昨日から作り始めたポーチ

使っている生地は

以前ブックカバーを作った時と

同じビニコです。

バ・ポーチ 蓋 

つや消しタイプの物は

ペタペタ貼りつかないのでいいですね

今回はテフロン抑えを使わずに

縫ってみましたが

普通の生地と変わらない布送りでした。

バ・ポーチ ファスナー 

今日はファスナー付け

う~ん、白じゃなくてアイボリーっぽいのに

すればよかったかなぁ・・

バ・ポーチ 側面 

生地がほんわかした感じなので

すこしキリッとさせたくて白を選んだのですが・・

ちょっと主張しすぎかも?

バ・ポーチ 筒 

内側にはC&Sのリネンベージュを使っています。

蓋と底にはキルト芯を挟んで

側面は、モコモコだと

ファスナーを付ける自信がなかったので

接着芯を貼っています。

ああでも肝心なのはここから。。

ビニコ+カーブ+立体

これ、私にクリアーできるのでしょうか

フェイドアウトしたら

「失敗したのね」

・・ということで。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret