*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

至福の時間と恐怖の時間  

先日

近くのイオンに行った時に

ふらっと覗いたパンドラハウスで見付けたこちら

もふもふグレー 

もふもふ~

色も好みでワンコイン

誘惑に勝てなかったのでお迎え

これで作ったのは

もふもふグレー スヌード 

スヌード

ムーミンも もふもふだから一体化して分からないかな

もふもふグレー スヌード1 

今まで家の中では

ダイソーのネックウォーマーを使っていたのですが

使っているうちに伸びてきてしまい

隙間が開く分暖かさが半減してしまっていたので

ちょうど新調出来て良かったです。

もうね

めちゃくちゃあったかいの

肌触りもいいし。

これを着けたまま寝たら

昨夜はいつもより快適に眠れました

もふもふサイコーです







ここまでが至福の時間のお話。

そして恐怖・・は。。

今日

いつもの様にギターを練習していたのですが

とうとうやってしまいました。。

ブチッ!って

今までも弦交換の時のチューニングで

弦を切ってしまった事が2度あるのですが

弾いている時にブチッと切れたのは初めて

もうね・・そろそろ・・いい加減交換しなくちゃ・・っていう感じだったのに

延ばし延ばしにしていた自分がイケナイのだけれど。

チューニングで弦を切ってしまった恐怖感がトラウマの様に残っているから

イヤだったの。

キツく巻き過ぎてしまわない様にかなり緩めの状態から

チューナーを使って合わせていっているのに

まだ?まだ?っていう位合わなくて

何故か気が付くと通り越して(締め過ぎて)ブチっと突然切れちゃうっていうあの恐怖

でもね

今日は大丈夫でした。

ギター チューナーアプリ 

なぜかと言うと

とってもいいアプリを見付けたから

これを使ったら

目的の音にするのに、今どれくらい差があるのかを

プラスマイナスで明確に数値で表してくれるので

「0」になるまでペグを回していけば良いの

勿論それでも段々キツくなっていくから

本当に大丈夫?って恐かったけれど

でもスゴい!正確だった~

もう・・あまりにも怖いから手持ちの弦を使い切ったら

楽器屋さんで張り替えしてもらおうかとも思っていたけれど

こ、これでこれからはちゃんと出来そう

まだ私はガラケーなのですが

のスマホみたいなヤツ(タブレット?)のお陰で

いいアプリに出会う事が出来て本当に良かったです。

はぁ~恐かった。

そして

はぁ~良かった









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

わぁ~、スヌードあったかそ~ですね~。
ムーミンももふもふだけど、スヌード巻くと更に暖かそう♪
この間パンドラハウス行った時に私も買えばよかった~。
急に寒くなったから暖かグッズ魅力的ですね♪

URL | はる*はる #yl2HcnkM
2016/01/25 14:15 | edit

Re: はる*はるさん

もっふもふであったかいですよ~(´ー`)
ここのところ本当に毎日寒いですよね。
沖縄ではみぞれも降ったのだとか。
でも首回りをくるむと格段に温かくなるので
今シーズン、まだまだ活躍しそうです^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/01/25 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret