*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

どこに  

27cm×27cmの小さなハギレ

ほたる 生地 

今日はこちらを使って作り物です。

薄いグレー地に黄色のランダムドット

かわいいです。

そしてそのネーミングから、更に好きになった生地

firefly-light

ホタルの光って事かな?

これだけ密集している光はそうそう見る事は出来ないけれど

雰囲気のある素敵な柄ですよね



これで何を作ろうか

色々考えて

作り始めたのですが

悩む・・悩む・・

ステッチを入れるべきか否か・・

どこに入れるか・・

どういう仕様にするか・・

レシピを書いて

作り始めてからも悩んじゃって

いつも以上に時間が掛かっています

ほたる 縫い目 

この柄は失敗したらもう替えが無いので

慎重になり過ぎている部分もあるのですが

この先

ちゃんと着地出来る自信が・・・無い・・かも~

フェ

フェイドアウトしたらごめんなさーーい

でも

頑張る!










にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

丸いポーチかな?
いつも見てもRin**rinさんのファスナー周りはキレイに仕上げてますね~。
失敗出来ないってプレッシャーですが、
フェイドアウトしないで是非頑張って下さい♪
期待してますよ~!(←更なるプレッシャーをかける!笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2016/02/07 19:33 | edit

Re: はる*はるさん

わはははは 追い打ちかけられちゃった~(=´∀`)

でもこちらは自分用なので
先日のはる*はるさんの黒ねこちゃん(がま口)に比べたら
私のプレッシャーなんて ありんこ位だと思う(笑)

ファスナーって何度縫っても緊張しますよね(^^;
今回もステッチ入れまくりで頑張っています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/02/07 21:40 | edit

こんばんは。
同じ生地持っているので、どんな作品かワクワクです。
・・・プレッシャーかけたらごめんなさい。
(≧▽≦)

URL | しょこ #-
2016/02/07 21:49 | edit

Re: しょこさん

こんばんは。
しょこさんもこの生地お持ちなのですね♪
とっても素敵な柄ですよね( ´艸`)

今日も続きを縫っていたのですが
表側はナントカなりそうで
でも内側は・・まだちょっと格闘するかもしれません(笑)
でもでも頑張りま~す^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/02/07 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret