*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ドーナツから・・  

昨日の続きです。

また今日も夕方からの作業なので

暗めの画像で失礼します

ほたる 内布 カット 

こちらは内側に使う生地。

リンゴの花にハーフリネン OLD PINK

それから手前は

C&Sのやさしいリネン ユーカリ(←超~お気に入り)

ほたる 中 ポケット 

片側にだけポケットを。

でもちょっと位置が上過ぎちゃったので後で修正しないと・・です

ポケット内側のピンクを縁にチラ見せ

でもこのポケット部分

3枚分の厚みになってしまうので

きちんと丸く形が取れるかちょっと心配です。

なので付け方を変えるかも・・



内側はここで一旦横に置いておいて

今度はまた表を。

昨日のファスナー部分のアレを

ほたる ドーナツ 

両サイドとも絞って。

ドーナツみたい

中には型崩れ防止の為に厚紙で作った輪っかを仕込んでいます。

ほたる 前面 

あとは 丸い蓋をして縫っていくだけ。

「丸」は私にとってはとてもハードルが高いので

最近は手縫いばかり

そしての写真でお気付きかもしれませんが

ファスナーが逆だったーーーー

裏側に表の面の生地を付けちゃった

ま、自分用だからいっか。

というか、今回初めて気付いたのですが

私・・

こっちの方が開けやすい

そっか

箸とか鉛筆とか・・教えられたモノは右だけれど

それ以外は左の事が多い私。

多分本能では左利きだから

こちらの方が開けやすいんだろうな。

きっと今まで作ったポーチとかも

無意識に裏側を手前にして開けていたのかも


それから

ちくちく縫いながら思った事。

これ

何かに似ているな~

なんだろ

・・・



分かった!アレだ!

今川焼き

大判焼きとも言うアレ。

ちょっと大きめだけれどそっくり~ 

まだ片面しか縫い付けていないけれど

両面縫い終わったらもっと似るかも。

ははははは

ド・・

ドーナツが

今川焼きになっちゃったーー






そんな一日でした。

完成まではまだ掛かりそうです。コホ









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret