*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリア&ダイソーで買った物  

寝落ち・・しました

昨日は久しぶりに電車で外出だったのですが

暖かい陽気のせいか、そこでもウトウトして

乗り過ごしちゃったーー

行き先はムスコの学校だったのですが

なんとか間に合ったので良かった

そして夕食後

お皿も洗わず寝落ちして

今に至っています。(←あ、お皿はもう洗いましたよ)

と言うワケで

昨日の夜にupしようと思っていた記事を今書いています。


久しぶりに

最近 百均で買った物のご紹介です。

まずはこちら

セリア ドレボトル  

セリアで買ったドレッシングボトル

ここのところずっと探していたの。

ドレッシングボトルを、ではなくて

セリア ドレボトル 蓋 

蓋を開けたらこんな感じになっている手頃な容器を。

高さは15cm近くあるので

出来ればもうちょっと低いのが良かったのですが

これより小さい物は蓋の構造が違ったので止めました

中に入れるのは

セリア ドレボトル ごま 

炒りごま と すりごま

写真を見て始めて炒りごまの賞味期限が切れている事に気付くっていう。。

ふ、普通に使っているけれど

ごま 瓶 

今までは瓶に入れていたのですが

なんでかな?

料理をしていて「あ!ごまを入れるの忘れた」ってなる事が多くて

慌てて棚から取り出すのですが

そういう時って大抵片手しか使えない状況なの

でも、片手で瓶の蓋を開けるのって結構大変なんですよね。

というわけで

これからは片手でもポン!て開けられるし

瓶の様に傾けたらドサってごまが入り過ぎちゃって慌てる事もなくなると思うので

なかなかイイ物を見付けたと満足しています。


それから次はダイソー

こちらは少し前に買った物なのですが

ダイソー B6ノート 

B6のノートです。

今年は違うのですが

今までずっとB6の手帳を愛用していたので

私にとっては一番使い勝手のいいサイズなのです。

現在レシピ帳(ハンドメイドの)はドーーンと大きな物を使っているので

こちらはアイデアノートにしようかな、と。

レシピを書く、それよりも前の

いつも頭の中でぐるぐる考えている辺りの事を

忘れずに書いておいた方がいいかな、と。

お笑い芸人さんで言うところの「ネタ帳」みたいなものですね
(レシピ帳は=「台本」だものね)

透明のカバーはかかっているのですが

いつか、布地のカバーを作りたいと思っています。

それからダイソーではもう一つ

手芸ペンチ 

手芸用のペンチ。

小ぶりで

バネが付いているので片手で楽に開閉出来る所が使い易いかなと。

セリアにも同じく小ぶりな物があって

しかも持ち手は黒で格好が良かったのですが

陳列されていた何個かのバネの強度がまちまちだったので

これはすぐにバネがヘタる?と心配になってお迎え出来ませんでした

どちらにしても

今まではサビサビの物を使っていたので

手芸専用にお迎え出来て良かった

以上で買い物のご紹介はおしまいです。




       




そうそう

前回の記事でちょこっとFBのお話をした所

ポチッポチッと「いいね」を頂きありがとうございます

あっさりと

しかもポツポツとしか更新していませんが

主に、ハンドメイドの更新のお知らせにはなる・・かしら。

でも、何度も言いますが

FBって、ホントに勝手が分かりません

実名ではないFBページの名前では

どうも、他の人にお友達申請が出来ないらしい?

記事にいいねやコメントを入れるのも出来るものと出来ないものと。
(こちらは相手の方の設定にもよるのかな)

他にも、以前自分がした事も「あれ、これってどうやったんだっけ」みたいな

こんな感じですので

いいね を頂いてもすっかり受け身状態でごめんなさいですが

つまり何が言いたいのかというと

いつも「ありがとー」と思って見ています。

と、いうことです

本当にありがとうございます。









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret