*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

試作  

今日は

ここのところ ずっと作ろうと思っていた物の試作をしました。

頭の中でぐるぐるとイメージしていた物を

先日買ったアイデアノートに書き出してみたりしたのですが

レシピ&ネタ帳 
※鳩サブレーは おやつです^^

レシピノートに書く事とあんまり変わらなくて

二度手間感が半端無く

意味あるのか?このアイデアノートと、早速思っています

そんな話はさておき

オックスイエロー 試作 カット 

早速生地をカット。

試作と言っても

失敗せずに完成したらちゃんと使いたいので

生地選びも慎重にしましたよ

縫う手順とか

補強したいから布を重ねる所と

分厚くなってしまうから重なる生地を減らしたい所と

色々考えながらレシピを書いたので

もうサイズが混乱しまくりです

オックスイエロー ピッタリ 

でもね、今回は計算ミスは無かった様です

3箇所縫い縮めた下の生地と

そのままの上の生地

ピッタリ同じ長さだった~

え?当たり前?

イエイエ・・

失敗マイスターの私にとっては奇跡、かも

ま、ね。。

その後も色々悪戦苦闘もあり

取り繕った感もありあり、でしたが

オックスイエロー 試作 

なんとか

思い描いていた形に近付けた気がするので

良しとしましょう。

こちらはこの後幾つか作る予定なので

それらと一緒にまたご紹介しますね!








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret