*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

No.1かも。  

今日は一日 水通しday

ひたすら

ひたすら

アイロンをかけまくっていました。

水通し生地 

はまだ途中。

残り4~5枚水通し中なのですが

もう・・干すとこ無い。。

でもかわいい生地達

これだけ並んでいると

アレコレと作りたい物が浮かんで来ます。

どれくらい形に出来るかな?

中でもお気に入りは

水通し生地 りんご 

りんご

柄がちっちゃくてかわいい

はコットンですが

ラミネートにならないかな~って、切に願っています。

だって、この りんごだったら

凝ったことをしなくても

ただのぺたんこポーチを作ったってかわいいと思うから

それから

これ!

花柄no1 

デコレクションズの花柄の中で

同率一位かも。 いや超えた? No.1かも

細いペンタッチの小花

しかも淡~いピンク・白・水色っていう、私の好きな色ばかり

これはね

何かを作りたい

というよりも

ただただ眺めていたい

そんな生地です。(←いや・・でもちゃんと形にしますよ)

ちなみに今までの1位は

FMN しじみ メタルタグ 

FORGET ME NOTでした。

こちらも私の好き好きpointにピッタリ当てはまる柄。

かわいいなぁ~

やっぱり同率一位

かなぁ~








Today is my birthday!

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

コメント

水通し、アイロン掛けお疲れ様でした♪
可愛い生地ちゃんがいっぱい~。
小花柄はいいですよね♪
もう~可愛い♪
デコレクションズさんのこの花柄の生地、
もっと原色で派手だと私の一番好きなあの生地に似てるなぁ~って
思ってみてました。
この淡い感じはRin**rinさんっぽいですね~♪

そしてお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪
何か美味しい物でも食べたかな♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2016/02/17 22:33 | edit

かわいいお気に入りの生地は、ほんとずっと眺めていられますよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

私も「はぁ~、かわいい♡」って言いながらよく眺めてます(*´艸`*)

お誕生日だったんですね\( ˆ ˆ )/♡
おめでとうございます♥︎∗*゚

URL | ななおっ #-
2016/02/18 00:57 | edit

Re: はる*はるさん

あ、確かに
丸っこい花とか、特に似ていますね~^^
淡~い色は本当に大好き♪
先日試作した物にも使う予定なのですが
それ以外には何を作ろうかと考え中です。

昨日でまた一つ、年を重ねてしまいました(笑)
美味しい物?
う~ん
ハーゲンダッツのアイスくらいかな(^^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/02/18 08:50 | edit

Re: ななおっ さん

そう
生地棚とか、開けたら目的の物以外にもついつい眺めてしまったり(^^;)

こう、生地の状態でと、作品になった状態では
雰囲気が変わったりする柄もあったりして
なので、とにかくじーーーーーっと生地を見つめて
何に向いている?何になりたい?と心の中で呟いたり・・とか(笑)
傍から見たら結構コワイかも、私。。

誕生日、年をとるのはイヤだけれど
また無事に迎えられたという喜びも感じるのは
やっぱりトシ・・ですよね(←おばあさんかい!って。。(ーー;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/02/18 09:02 | edit

こんにちは♪
りんごの柄は私も写真みて
「あっ、かわいい❤」って思いました(^^)。
どんな作品が生まれるのかな~。

一日遅くなったけどお誕生日おめでとうございます♪

URL | みちみち #-
2016/02/18 13:54 | edit

Re: みちみちさん

かわいいですよね、りんご♡
大きさは1cmくらいなのでこれだけ密集していても
圧迫感が無い、みたいな。
こちらも先日試作した物の本番に使います。
あとは巾着か何かを作ろうかな(*^_^*)

お祝いのお言葉もありがとう。
今日は自分で自分にプレゼント?のお出かけをして来ました(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/02/18 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret