*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

春色  

先日試作した物の

本番に取り掛かろうと

昨日は午前中かかりっきり。

春オックス カット 

でも

5ついっぺんに作ろうと思ったら

当たり前だけれど

何をやっても5倍の時間が掛かります

今回はの左上に写っているカラーのオックスをメインに

タグとの組み合わせも

色々入れ替えてみたりして

オックス タグ 

こんな感じでいく予定です。

生地はカットした後も

印を付けたり、切り込みを入れたり

アイロンで折り筋を付けたり

接着芯を貼ったり・・と

春オックス 準備

とにかくちまちました作業×5なので

じわじわと飽きて来ちゃって疲れる・・っていう。。

でもオックスは全体的に春らしい明るい色合いなので

中のコットンとの組み合わせを考えるのも楽しかったです。

名前を一つずつご紹介すると長文になってしまうので

試作の分も含めて6組、一気に画像で

オックス コットン組み合わせ 

なんか、もう春だ~っていう感じでしょう?

かわいく仕上がるといいな。

でもミシンの前に

もう一つ作業を。

春オックス 底板 

中に仕込む厚紙と

底に敷く部分の工作を。

底は奥の厚紙よりも、もっとしっかりした物を・・と家中漁って

プラダン(プラスチックダンボール)位しか無かった

と言う事でプラダン採用

キルト芯と一緒に包みました。

春オックス 底板つつみ 

これだけでも

なんか かわいい

これで準備は完了。

いよいよミシンなのですが

疲れたので続きはまた今度・・します。






       






使った生地のリンクを貼るのも

種類が多過ぎて長ーーーくなってしまうので

今回は割愛(←手抜きとも言う)させて頂きます

生地・タグ共全てデコレクションズの物なので

こちらから探してみて下さいね。


※FORGET ME NOTのyellowはページが見付からなかったので終了なのかな








にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret