*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

トコトントントン・・  

まだ

製作途中です

5つ一気に作ろうと思っていたのですが

一つだけ

生地の色に合うミシン糸が無くて

買ってこなくちゃ、と

お店で色を合わせられる様に生地の端っこをカットしておいたのですが

出掛けるときにそれを持っていくのを忘れて買えず。

その次には

今度こそ!とちゃんとハギレを持って出掛け

無事糸もget出来

もうこれで万全と思っていたら

今度はボビンがもう無かったっていう

もぉ~ とことんだなぁ

というワケでテンションダダ下がりなのですが

それでも昨日から順番にコツコツと縫い進めています。

春オックス テラコッタ 途中 

試作も合わせてこのピンクテラコッタで5つ目。

今日、ボビンを買いに行くまでに出来ちゃうかな?と

朝から頑張っていたのですが

10時過ぎくらいかな

疲れたのと、お腹が空いて来ちゃって

の状態で放置して

コーヒー&鳩サブレー ターイム

平日は朝食が5時半頃だから

この位の時間になるとお腹が空いちゃうんですよね。。

春オックス ピンク 中

そんなこんなで休憩を挟みつつ

5つは完成。(はお気に入りのホットピンク)

あとはボビンを買って

最後の一つに取り掛かります。









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

お久しぶりです。覗いているのにコメントせずにすみません。
最近は全然ブログから遠ざかってしまい簡単なインスタで済ませてしまっていて。

とっても気になる感じで終わってて出来上がりがたのしみです!

URL | ちょび #-
2016/02/23 03:16 | edit

分かります!

はぎれをうっかり置いていってしまうこと、私もありますー!
一日に何度もお店に足を運んだり、、(苦笑)

URL | shiho #-
2016/02/23 08:16 | edit

Re: ちょびさん

こんにちは♪
Instagram、最近やっている人が多いですよね^^
私は見るonlyです(^^;)
FBにもいいね!をありがとうございます。
=ちょびさん、に気付くのに時間がかかりました(笑)

今回の作品は昨日なんとか仕上がったので
今日中にはご紹介出来るかな?と思います(←寝落ちしなければ。。)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/02/23 16:53 | edit

Re: shihoさん

shihoさんもありますか?
私は結構忘れる事が多くて
お店で気付いた時には
もういいや!と記憶の色を元に買ったりしていたのですが
大抵家に帰って合わせるとがっかり・・(笑)
なので最近はちゃんと見比べて買う様にしています(当たり前ですが。。)
いい加減・・見本帳を買おうかと考えています(^^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/02/23 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret