*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ラウンドファスナー  

ムスコ用に電子手帳を買いました。

電子辞書 

通学に時間がかかるので

重たい辞書をいくつも持ち歩くのは酷なので・・

私的には、分厚い辞書をボロボロになるまで使う

っていう方が好きなのですが

今の子は電子辞書派が多いみたいですね

さて、そこでそれを入れるケースに

キルトを挟んだペタンコポーチでも作ろうと

考えていたのですが

ムスコに聞くと、こうこう、こうなって

こういう風に使えるやつ・・と。

・・ああ・・分かった

それは・・ラウンドファスナーってやつデスネ。。

昨日のバニティポーチで

カーブに苦戦した私に

今度はカーブ&ファスナーのお題ですか

一気にハードル

「が・・頑張って作ってみるよ・・」

電子辞書ケース パーツ 

今回は、表も中も同じ生地でシンプルに。

表には厚手の接着芯を、

内布にはキルト芯と

ポケット部分に薄手の接着芯を貼りました。

電子辞書ケース パーツ 合体 

そして合体

ここまでは順調作るのも楽しかった。

ここで終了したいなぁ~

電子辞書ケース 大きさ 

大きさはこんな感じです。

ちゃんと入るかな。。

これに合うファスナーがなかったので

続きはまた今度。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret