*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

小花柄の細長ポーチ  

前回の

ラミネートのハギレセットの残り2柄で作りました。

ひまわり カット 

表は小花、内側はひまわり のWラミネート仕様です。

ひまわり 赤タグ 

タグの赤いフォントに合わせて

サイドにも赤い幅広ピスネームが欲しかったのですが

都合良くそんな物は持っていなかったので

赤いハギレを探して来て

ひまわり 赤タグ 仮留め 

ピスネーム風・・という事で。

今回のポーチはやや細長サイズ。

というのも

歯ブラシ入れとして使う予定なのです。

旅行中の3人分の。

と言うワケで内側も一応防水仕様にしたくて

そして底も切り替え無しで仕上げたい。

なので

ひまわり ファスナー 

これ。 え・・っと何て言うんだったかな?

この、ハサミでもカット出来るファスナー。

これを、必要なサイズよりも長めの物をわざと使って

の様にすると

ファスナーの両側共、無理なく縫えるからとっても楽

ファスナー部分を縫った後に本来のサイズに切り揃えて

サイドを縫って

完成です。

ひまわり ポーチ 

サイズは 横22cm×縦7cm 

表地も切り替え無しなので

ひまわり 裏 

よく見ると裏は柄が逆さまなのですが

この位の小花だったら気にならないかな、と。

中は

ひまわり 底 

ひまわり

サイドには縫い代があるけれど

底には無いのでスッキリです

ひまわり ファスナー2 

ファスナーは金具の物の方が好きなのですが

たまにはこういうのもイイですね

まだハギレセットは余りがあるので

もう幾つかこのファスナーで作ってみようかな。

ひまわり チラ見せ 

開けた時にちらっと見える ひまわりがかわいくてお気に入り





     












にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret