*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

もう・・泣きたい。。  

ここのところ

珍しく、毎日ミシンを踏んでいます。

と言っても連日の悪天候で全然写真が撮れないので

ご紹介出来る物が無いのだけれど


先日のラミネートのハギレセットの残りで

色々作っているので

テーブル 散乱 

テーブルの上も

その周りも

恐ろしく物が散乱しています。

自分が散らかしといてアレなのですが

このごちゃごちゃ感にちょっとイライラしつつ

でも楽しくミシンをかけていたのに

今日、先程、

壊れちゃった。。

ちょっと前にミシン針が曲がってしまったので交換して

でもその交換した針のせいなのか

縫い目が安定しないので

また別の針に付け替えようと思ったのに

ネジを緩めても針が抜けないの!

もう・・ネジを緩め過ぎて外れてしまっても

固くて抜けない

でも抜かない事には針は変えられないし

検索したらペンチで針を挟んで・・とあったので実践し

ようやく抜けたーーー

と思ったら

ぽろっ・・・・て



ぽろっ?

部品が落ちる・・

そして何だか折れた金具も落ちる

・・みたいな

絶句。。。

もう、これは修理に出さないと無理です



何ですか?

父だけではなく

私のミシンまで

骨折→入院・・って。

ビニコ途中 故障 

でもね、文句を言ってももうどうしようもないから

仕方なく以前のミシンを使って続きを縫ったけれど

元々縫い目に不具合が出て来てミシンを買い換えたので

満足に縫える訳も無く。。

すっかりディープブルーな私、なのでした




はぁ~



もう・・

タメ息しか出ません










にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

ガーン( ̄□||||!!
ショックですね。私も1台目(入学祝で買ってくれた)ミシンは厚いものを縫ったときおかしくなりそれからだんだんおかしくなりお蔵入りです。でも新しいの買ってからも何かの時まだ使えることは使えるからと思ってとっておいても結局、処分すれば良かったのかなぁなんて思いながらまだありますが出番はなし…。
早く直るといいですね‼
こういうときは刺繍とか手縫いのとかでまぎらわすように過ごしてたりしましたがミシンって考えた人すごいなぁって思いました(^^;

URL | イタチ #J768Crgg
2016/03/13 15:55 | edit

Re: イタチさん

最近ミシンが楽しくて毎日使っていたのに
こういう時に限って不測のトラブルが起こるんですよねo(´д⊂)
先代のミシンを使うと
今のミシンがどれだけ使いやすかったのかが如実に分かります(笑)
ホント、ミシンを考えた人ってスゴいですね^^

当分レシピを考えたり裁断をしたりして過ごそうかな。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/03/13 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret