*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ミニミニポーチ  

まだまだ続いています。

ラミネートのハギレセットシリーズが
(一応次回で完結の予定です)

今回は

小さな小さなポーチ

ひまわり ミニミニ   

小さいのを作りたかった

・・というワケでは無く

残った生地で作ろうとした時に

柄の向きとかも考えるとの様な細さになったので

それなら横幅もコンパクトにしようかな

となって、こうなりました

ひまわり ミニミニ リップ改  

サイズは 横12cm(タグまで)×縦3.5cm くらい

リップを入れたらもういっぱい・・な感じ。

ちらっと見えている中は

ひまわり ミニミニ 中 

ひまわりの黄色に合わせて

蜂の巣柄(セット外)を選んでみました。

細長いからなのか

蜂の巣というよりはキリン・・に見えるのは私だけ?

でもね

このポーチ

あちこち難アリ・・です。

最近、ちょっとボーッとしている?

うどんを食べるのに

トレーにレンゲが二つ・・とか

のポーチも

写真を撮っている時に気付いたのですが

ファスナーの所の押さえのステッチが

表は2本なのに

ひまわり ミニミニ 柄 

裏は1本しか入れてなかった~

その他にも

ミシンで縫う方向がバラバラだったせいなのか

全体的にヨレた感じになっちゃいました。

写真では物が入っているのであまり分からないかもしれませんが
(・・というか、なるべく分からない様に写真を撮った、が正解ですが)

結構よじれています

その失敗を教訓にして2個目を製作。

グレー ミニミニ 

で、形はヨレなかったけれど

今度はタグを上に付け過ぎて

ファスナーの2本目の押さえのステッチが乗っかってしまいそうでした

が、頑張れ私!


こちらの中は

グレー ミニミニ 中 

先日の細長ポーチの表に使用した小花柄

モノトーンっぽい表に対して

中はカラフルっていうのも楽しいかな、と。

リップ以外に

何を入れる?

グレー ミニミニ 爪楊枝 

爪楊枝を持ち歩いていたら

オジサンみたいかな

ひまわり ミニミニ2 

確か・・

昨日の うさぎのポーチでは

「女子力」が・・

っていう話をしていたのにね。。

結局は「おじさん」

かぁ







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret