*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Spring dayのポーチ  

ラミネートのはぎれセット

北欧select シリーズで作った小物達を

ここのところ続けてご紹介して来ましたが

今回で完結です。

最後はこちら

バラ ペタポ 

リネンのラミネートと合わせて

シンプルにぺたんこポーチにしてみました。

これを作っている途中でミシンが壊れたので

その途中からは

苦~い気持ちで作ったポーチ

バラ セット 

でも

前にもお話しましたが

今回のセットの中では一番気に入った柄なので

ちょっとくらい・・縫い目が汚くたって

ガンガンに使っちゃいます

バラ ペタポ 中 

と言いつつも

内側の乱れた縫い目を見られたくなくて

あえてアルパカちゃんにピントを合わせる・・っていう

中は、こちらもお気に入りのリンゴの花のラミネート(セット外)

表にもグリーン系が入っているので

相性もまずまずです

バラ ペタポ2 

裏はそのままタグ無し、ね。

サイズは横15cm×11.5cm位

モバイルバッテリーやコードを入れて使うつもりです。




これでおしまい。

今まで作った物を集めてみたら

ラミ はぎれ 北欧セット 

見事にポーチだらけ わはははは

そんなに入れる物、無いよ~

うさぎのポーチは母にでもあげようかな。

それから ごみポはまだまだ作りたいので

一つ以外はまたいつか

40万hit位の時のカウプレ辺り・・で放出する予定です。





これで

ミシンが旅立つ前に作った物のご紹介は終了です。

ラミネートがずっと続いたので

久しぶりにコットンを縫いたい気分なのですが

無理なので

工作でもしようかな~







  














にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

凄い沢山可愛いポーチだらけ~♪
どれも春っぽくて素敵です。
ミニミニのファスナーポーチは小さいから作るの大変そう。

ミシンはどうですか?
早く戻って来るといいですね。

URL | はる*はる #yl2HcnkM
2016/03/15 20:24 | edit

Re: はる*はるさん

わわわ、はる*はるさん
寝不足でお疲れのところ、コメントをありがとう(>_<)

今回は全部集めてみたらポーチだらけで・・
笑ってしまいました。
ミニミニのポーチもファスナーはサイズより長めの物を使っているので
それ程大変じゃないんですよ。
と言っても小さ過ぎて「表布と内布の間を裏返す」という事は出来ないので
少し縫い方を工夫して作っています^^

ミシンは帰って来るまでに10日~2週間かかるらしくて。。
なのでその間は工作やプチDIYをして過ごそうかなと思っています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/03/15 21:59 | edit

とてもかわいいポーチたちですね♪
いつも柄の合わせ方とかかわいいなあと思いながら
読んでます。

コメントもものすご~く久しぶりに書きましたが
いつも読んでます(笑)

結構参考にさせてもらってることも多々・・
とくに工作の方です(笑)

早くミシンが直るといいですね♪

URL | 美月 #-
2016/03/16 09:55 | edit

Re: 美月さん

こんばんは
いつもご訪問ありがとうございます^^
ポーチだらけになってしまって(^_^;)
でも、幾つ作ってもまた作りたくなる・・
ポーチって不思議ですよね(笑)

相棒であるミシンが壊れてしまったので
帰って来るまでは工作やDIYになりそうです。
昨日はその仕入れに(笑)ダイソーへ。
イメージした通りに出来るといいのだけれど・・。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/03/16 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret