*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソーのアレとコレで  

今日はぷち工作です。

ダイソーで買って来たこちら

ダイソー タッパー 

シンプルな保存容器

この白い蓋に

タッパー 蓋穴 

必死に穴を開け

ハンドメイドをされる方なら

この位の穴が開いたら

ここに何をするのか

想像ついちゃうかな?

そう

多分、その通り

ここに付けるのはこちら

マイメロ ビタット風  

お店(ダイソー)で見付けて、おっってなったの。

こんなにかわいいのがあるんだ。

マイメロの他にはキティもありましたよ。



さっきの穴の所に付けてみたのですが

何気に心配していた通り

テープの粘着力が弱くてすぐに剥がれちゃう

仕方が無いので強力ボンドで貼り付けました。


こういう・・ビタット風の物って

元々ウェットティッシュやおしり拭き等の軟らかい袋に付ける物だけれど

しっかりした容器に付けたら

開閉の楽なケースになるんじゃないかな・・と思ってやってみたのですが

実際出来上がってみたら

マイメロ ビタット風 ケース1 

もう・・

見るからにハードタイプのウェットティッシュケース・・ですよね。

ははははは

ははは

も、もう笑うしか・・

ほ、本当はね

こちらもダイソーで買った

マイメロ ビタット風 アップル 

このアップルティーを入れたかったの。

この白の容器は食品保存のケースだし、いいかなと思って。

でも蓋を固定するのに がっつりボンドを使っちゃったし

何よりも見た目がこの感じでは・・

どうしてかな

作る前に

どうして・・

こうなることは容易に想像がつくはずなのに ぷっ

マイメロ ビタット風 ケース 中 

でもね

一度こういう事をしてみたかったから・・

何事も経験、ですよね(←言い訳)


だけど

見方を変えて

というか普通の見方にして・・

ウェットティッシュケースとして見たらかわいいですよね。

何と言ったってマイメロだもの。

ここに入る物を探して来る・・かな








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret