*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

便利なboxティッシュケース  

この間

生協さんのチラシで見付けて

これ、良さそうと注文してみました。

boxティッシュ プラケース 

boxティッシュのケースなのですが

横に、丸いのがあるでしょう?

その下にボトルがあって液体が入れられる様になっているの。

アルコール除菌の液体(市販の)を入れて

ティッシュを一枚取ったら丸い所にキュッキュっと押し付けて

テーブルの上を拭く・・・っていう感じに使います。

中を見てみると

boxティッシュ プラケース ストッパー 

こんな感じ。

そして矢印の様に4箇所、boxティッシュを固定するための?出っ張りがあるのですが

コレ、ちょっと問題有りでした

だって、ネピアとかクリネックスとか・・

そういう大きいタイプのboxだとこの中に収まらない・・っていう

数mmなんだけど、入らないから斜めにboxが傾いちゃって

そうなると蓋がかっちり収まらない

なので

boxティッシュ プラケース ストッパー off

ボトル側じゃない方の2箇所を

ペンチでむしり取ってやりました

boxティッシュ プラケース 中 

ノーープロブレムです

蓋も浮き上がる事無くしっかり収まります


我が家ではこたつが食卓になるのでそこに設置しました。

でもね

こたつ上 

こたつの上は物が溢れているので

こんなオサレなティッシュケースを置いても

全然格好良く無いので

ちょっとでも整頓しようかと

この後 ぷちDIYもしてみたのですが

見た目のとっ散らかりっぷりはほとんど変わらなかったっていう

そんな話はまた次回にでも







にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret