*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ぷちDIY&工作  

前回の続き・・になるのかな。

こたつ上 

ここら辺のごちゃごちゃをどうにかしたい・・という話。

まずは

厚紙カット 

厚紙をカットして

しろくま 包む 

かわいい生地でくるみ(キルト芯も入っています)

しろくま 引き出し 中 

ダイソーで買った小さなケースに in!

そしてそのケースには穴を一つ空けて

しろくま つまみ 

つまみを取り付けました。

中に入れるのは

しろくま 引き出し 中2 

いつも小さな木のトレーから溢れそうになっていたこちら達。

それから

端材の中から使えそうな物を見付けて来て

ちょうどいいサイズにノコギリでカットした物を

boxティッシュ 棚 

ボンドでくっ付けただけのミニ棚を設置して

先程作ったケースと

コースターの入っているかごを収納して

しろくま 棚 引き出し 

おしまい。

boxティッシュ 棚 引き出し 

見た目はイマイチですが

一番上の写真と比べたら

ちょっとは片付いた・・感じはするでしょう?




「する」

・・って言って~









にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

格段にすっきりですよ!
お裁縫だけでなく、工作でもアイデア満載のRin**rinさんの
その素敵な脳細胞(笑)、お裾分けしていただきたいくらいです。
ただケースをポンじゃなくて、その中にシロクマちゃんを入れてしまうところが
また脱帽ですね。
惜しまないひと手間・・・覚えたい!

URL | みのりじゅん #-
2016/03/24 11:22 | edit

Re: みのりじゅんさん

スッキリ見えますか? 良かった♪

最近はミシンをお休み中で
しかもパタパタと忙しいので
すき間時間に簡単に出来る工作を楽しんでいます^^

この白くま
地の色が好みの感じのブルーなので
早く使ってみたくて今回の登場となりました(*´ω`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/03/24 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret