*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

bambi 手さげ巾着  

前回の続きです。

晴天・・とは言えなかったのですが

まだ数日曇天が続きそうだったので

待ちきれなくて写真を撮ってしまいました。

なのでお披露目です

bambi 手さげ巾着 

サイズは 縦22cm×横19cm 位。

bambi 手さげ巾着 ブルー  

パステル調のかわいらしい色合いにドットを合わせてみました。

ふっくらしている方がかわいいので

中にフェイスタオルを入れて撮影していますが

bambi 手さげ巾着 ぺたんこ 

キルト芯等は挟んでいないので

何も入れなければぺたんこです。

中には

bambi 手さげ巾着 中 

表と同じドットを。

そしてタイトルの通り

今回の巾着には

bambi 手さげ巾着 紐 

持ち手の紐が付いています。

もう・・これを付けたいが為に巾着を作ったと言ってもいい程

今回の巾着のテーマはこの部分だったりします

以前、お友達に貰った巾着(濡れた折り畳み傘を入れられる中がタオル地の物)に

この位の細い持ち手が付いていて

実際に使ってみると、これがとっても持ちやすいの

指1~2本で引っ掛けて・・の持ち心地が良くて

お気に入りでヘビロテしているので

bambi 手さげ巾着 紐2 

この紐の細さはそれの真似っこです。

そして

巾着を絞ると

bambi 手さげ巾着 絞り 

こんな感じでまた違った表情になります。

bambi 手さげ巾着 ピンク 絞り口 

きゅっと絞った口が好き

bambi 手さげ巾着 ブルー 絞り口 

給食袋にはちょっと小さくて、コップ袋にはちょっと大きいけれど

こうして絞った形を見ると

何となく、幼稚園&小学校を思い出す感じ。

bambi 手さげ巾着 ピンク 柄 bambi 手さげ巾着 ブルー 柄

このbambi柄、YUWAなのですが

とにかくかわいいです

柄だけで使うよりも無地や、今回の様なドット等

シンプルな色物の生地と合わせると

より bambi のかわいさが引き立つ感じがします。

bambi 手さげ巾着 柄 

家に女の子がいたら持たせるのにな~

bambi 手さげ巾着 紐3 

がっつり大人の私が持ち歩くには無理がある?

口を絞らないで使えば

ちょうどいいサイズ感のミニトート

なのだけれど・・。





     



















にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

コメント

可愛すぎ‼

おはようございます!
このバンビ柄、凄い好みで以前のマカロンポーチなど作られていた時から買おうか迷っていました。笑
やっぱり可愛いなぁ。小5の娘の巾着にはどうかなと考えていました。私もポーチにして持ちたいからやっぱり決めた!
買おう(≧▽≦)

給食のエプロンなどを、巾着に入れて机の横にかけておくのにぴったりな形。
ひもだと、長すぎて床についてしまうんですよね。
形にしてくれてありがとうございました‼
この水玉の生地は持ってるから、真似させてもらいます。

URL | しょこ #-
2016/04/06 08:44 | edit

Re: しょこさん

あ、そうそう このbambiちゃんは
以前マカロンを作ったうさぎ柄と同時期の発売でしたね^^

bambiそのものは幼い子が持つ様な柄にも見えるけれど
全体の感じが淡くかわいらしいので
若い女子が持っても全然おかしくない気がします。

え?私?
心はまだまだ若いつもりなんだけど・・
無理かしら(笑)

しょこさんも是非作ってみて下さいね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/04/06 18:53 | edit

可愛い〜♪

初めてコメントさせていただきます!
いつも素敵な手作り品にうっとりです。
販売はされないのでしょうか?
娘に欲しいです^^

URL | ちょろぼ #-
2016/04/06 22:41 | edit

Re: ちょろぼさん

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます♪

ご質問の件ですが
せっかくお声掛け頂いたのにごめんなさい。
販売は一切行っていないのです。詳しくはこちら↓の記事を
http://chouchou17.blog.fc2.com/blog-entry-872.html

こちらの巾着はとても可愛く仕上がったので
どちらかをカウプレ(40万hitなのでまだ先です)
に放出しようかと考えていますが
次回のカウプレは福袋形式を予定しているので
希望して頂く事も出来ず・・で。。

作り方に無理な所も無かったので
今年中にはレシピをupする予定ですので
是非、チャレンジして頂けると嬉しいです。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/04/07 10:57 | edit

楽しみにしています♪

返信コメントいただきありがとうございます^^

そうなんですね。。。
材料費と制作手間賃で十分ありがたいんですが、
Rin**rinさんの誠実なお人柄が伺えました^^
今後も作品楽しみにしています♪

裁縫は得意ではないのですがチャレンジしてみたいと思いますので、
勝手ながらぜひ初心者にもできそうなレシピもお願い致します^^
ありがとうございます。



URL | ちょろぼ #-
2016/04/10 22:36 | edit

Re: ちょろぼさん

ご理解頂きありがとうございます^^

レシピは自分の覚え書きとしてが一番の目的だったりするのですが
自分自身でも手間の掛かる物は
中々リピートして作る事も少ないので
レシピとして残す物はどれも
比較的チャレンジしやすい作品になっていると思います。

説明が下手なので、作り方がちゃんと伝わっているか・・
という心配はありますが(笑)
是非、チャレンジして頂けると嬉しいです(´ー`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/04/11 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret