*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

小鳥のboxティッシュカバー  

新学期が始まって

早起きする様になったので

眠くて眠くて仕方がありません

そんな中、今日は数日ぶりのミシン。

小鳥 カット 

使うのは、小鳥のラミネートと無地のタイベック

小鳥 タイベック縁取り 

あれこれ縫って 

周りは一回り大きなタイベックで縁取り風

小鳥 四隅 

四隅は三角に折って縫う

・・・

サイズが微妙に大きかったので

更に数ミリ横を縫う

で、完成です

小鳥 boxティッシュカバー3 

ただ、被せただけのカバー

でもね

この状態でティッシュをサッと引き出そうと思ったら

ティッシュと一緒にカバーまでくっ付いて来そうになる・・っていうオチで

小鳥 ゴム 

仕方なく、真ん中にゴムを付けました

小鳥 boxティッシュカバー2 

普段作っているカバーよりもお手軽に

見た目もスッキリなるかな?と思って作り始めたのに

サイズを微調整したり、ゴムを付けたり・・と

返って何だか面倒臭・・な手間のかかり様でしたが

小鳥 縦  

何とか使える感じに仕上がったので良かった良かった

小鳥 ティッシュカバー 角 

角の三角に縫った部分は縫い代も切り落とさず

そのまま畳んでいるだけだけど

外からはあまり気にならないのでいいかな、と。

小鳥 柄 

車の運転席と助手席の間に挟んで使うので

柄は縦向きに。

小鳥 ついばむ 

ティッシュをついばんでいるみたい?

 小鳥 boxティッシュカバー

なんだかんだ文句を言いつつも

楽しいミシンtimeでした

昨日、ずっと入院していた父がようやく退院しホッと一息ついた所。

新学期も始まっておひとり様の時間も増えたので

色々作りたかった物を順番に仕上げていこうと思っています。






       













にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret