*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

憧れの・・  

近頃は

手芸本をほとんど買いません。

雑誌と違って、時間が経ったら切り抜いて・・

という事もアレなので

どんどん増えてしまうから。

気になる本は、立ち読みするか

図書館に登場するのをひたすら待つ、みたいな

でもね

この本だけは買わずにはいられませんでした。

もう発売前に予約ポチし、発売当日にget


1冊丸ごと Love*Lemoned* の Rei。。さんの本

憧れだもの。

縫製がとても丁寧で

リバティや作品に対する愛情が写真からも伝わって来る

そんなRei。。さんのblogが大好きで

あぁ、私もいつか

こんな風に自分の作った物を紹介するblogをやってみたいな

なんて思ったりしていました。

だから実際に*chouchou*を始める時に

迷わず「FC2」を選んだのもそんな憧れと尊敬の気持ちから。

それと、オソロにする事で

Rei。。さんのblogの様にたくさんの方々に愛されるblogになります様に

っていうゲン担ぎでもあったりふふふ。


本の中身は盛りだくさん

バラエティも豊富で

何だろう・・

作品集の様に、見ているだけでもほっこり出来るし

勿論作ってみたい物もいっぱい。



早速その中から一つ

作ってみましたよ


キャラメルポーチ 
パターン:リバティプリントで作るまいにちのバッグ、ポーチ、布こもの



かっ

かわいーーー



キャラメルポーチを作るのは初めて?かも。

キャラメルポーチ 2本線2 

おっちょこちょいの私なので

裁断の時からミスをしたり・・で

反省点・改善点は多々あるものの

写真付きの詳しいレシピのお陰で、作り方に迷う事はありませんでした

ファスナーのサイドのステッチは

永遠のマイブームの2本入りに。

キャラメルポーチ 2本線 

大きさとか、リバティと無地のバランスが絶妙~

生地を変えてまた作ってみたいな。



最後に・・



キャラメルポーチ 本 改 

          
本から飛び出して来た風に写真を撮ってみるムフフ









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 4

コメント

おお~素敵ですね。
私も本買いましたが、なかなか作れません。
キャラメルポーチいいですね。
私も最初にこれを作りたいと思いました。(*^^*)

URL | torishige #exOEji3w
2016/04/14 20:16 | edit

Re: torishige さん

表紙のかわいさに惹かれて
まず一番に作るのはこれかな?とチャレンジしてみました^^
キャラメルポーチは初めて作ったので
仕上がって最後にアイロンで整えるまでは
本当にこれでキャラメルになる?って
ドキドキでした(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/04/15 08:42 | edit

わ~わ~♪
びっくり嬉しい記事を~ありがとうございます^^♪
いやしかし、、そんな風に仰っていただけると。。
読んでいて赤面ですから~w笑

キャラメルポーチも早速作ってくださってるー!
めちゃくちゃ美しい!
本の上に置いての撮影もすごいっ♪
本当に飛び出てきちゃったみたいです^^

URL | Rei。。 #dOcone5o
2016/04/17 08:31 | edit

Re: Rei。。さん

わわわっ
コメントありがとうございます♪♪
すっかりラブレターの様な記事になってしまいました(^_^;)笑

キャラメルポーチ
blogでレシピを公開されている(YUWAのピンクの)ポーチを見た時から
かわい~♡と、ずっと気になっていたのですが
リバティとの組み合わせもとても素敵で
まずはコレを作ってみよう!と頑張ってみました^^

作った物を何気無く本の上に置いていたら
表紙のポーチのお仲間に入れて頂いたみたいにかわいく見えて
思わずパシャパシャ写真を撮ってしまいました(*^_^*)

Rei。。さんの所もまだまだ余震の続く不安な毎日かと思いますが
一日も早く、穏やかな日常が戻って来てくれますようにと心より祈っています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/04/17 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret