*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWAの生地を  

連日の大きな地震

TVに次々と映し出される被害状況に胸が締め付けられる思いです。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

余震もいまだに続く中、不安な時間をお過ごしの事と思います。

どうか

一日も早く、安全で安心して眠れる場所で過ごせる日々を取り戻す事が出来ますように



私が出来る事はそう祈る事と

少しばかりの募金をする事位・・

『災害支援手帖』という書籍が無料公開されたと知り目を通してみると

募金にも色々種類があるようです。

どこに募金するかで

それがいつ、どこで、誰に、または何に対して使われるのかが違うのだそう。

個人の力では微々たる物でも

たくさん集まればきっと何かの、誰かの助けになる事を信じて

しっかり目的(募金先)を考えて募金しようと思っています。






       






ハンドメイドは

ここ数日

水通し&アイロンに追われています。

全てYUWAの生地です。

YUWA マカロンドット 水通し 

不思議ですね

濃い色でも全く色落ちしない物もあれば

思いがけず淡い色の生地が結構な色落ちだったり。

ドットは8色あるので

何色を使おうか

どう組み合わせようか・・と悩む所です。

YUWA マカロンドット カット 

決まった物からカットしてミシン。

ミシン→アイロン→ミシン→アイロン・・

と延々続けている割には進まない。

どうも

間に「悩む」がいっぱい入っているみたい

相変わらずの手探り状態の作業です。

のは夜も更けてから仕上がったので

また明るい時に写真を撮ってご紹介しますね。










にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret