*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA ジャムポット風コースター  

今日は朝からミシン。

Jamコースター タグ 

カットして

接着芯を貼って

繋げて

タグを縫い付けて

接着芯をまた貼って・・

とちまちました作業が続いて

ちっちゃいくせに何気に手間のかかるコースター

ま、シンプルに2枚の生地だけで作ればもっと簡単なのですが

これだけちまちま頑張ったのは何故かというと

前回ご紹介したこちらのポーチ

ミニマカロン ベージュ ボンヌ風 

色合わせがボンヌママンみたい とお話しましたが

それなら更にもっとジャムポット風に何か作ってみたいなと思って。

大きめのタグはジャムのラベル のつもり。

で、蓋は5色にしてみました。

Jamコースター5枚 

い、いや

コースターだから形は真四角だけど。。

ジャムの瓶みたいに底の方をすぼめるとか・・

面倒臭・・で止めちゃったけれど・・

何となく

雰囲気がジャムポットみたいでしょう?

みたい・・って言って~

Jamコースター1 

赤が一番それらしいかな?

Jamコースター 柄 

ミニマカロンも、その名の通りスイーツ柄なので

甘いイメージもジャムポットに合っているかな、と。

Jamコースター ネイビー 

ネイビーの蓋もかわいいです

でも

普段コースターを作るときは

表面になるべく段差をつけたくないので

つなぎ目とかも縫い代を割ったり

タグも小さな物を邪魔にならない所に付けたりと気を遣うのですが

今回は「ジャムポット風」を優先させて

思いっきり真ん中に どでかいタグを付けちゃったから

Jamコースター タグ段差 

カップを置くとやっぱり少し、段差が気になります。

別にカップが倒れるっていう程ではないけれどね

Jam コースター裏 

だから使う時は裏側の方がいいかな。

Jam コースター 

でも、どれも思った通りの感じに出来たので良かったです




最近は何だか作りたい物がたくさん。

家事やら送り迎えやらギターやらの合間にミシンtimeをちょこちょこ・・なので

テーブルの上が散らかりっ放しなのはプチストレス

でもこのちょっと忙しい感じが今は嬉しい。

月末にLIVE(秦さん)があるので

日にちが近付いて来る毎に楽しみ過ぎてもう・・苦しいの

去年もフェスとかには行ったのだけれど

ワンマンのツアーは2年ぶりだもの!

私にとっては心のpower補給の大事な時間。

なので、このざわざわと落ち着かない気持ちを

忙しさでなんとかごまかしている

そんな今日この頃なのでした。



さ、次は

お友達に頼まれていたペンケースに取り掛かろうっと。







         












 







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret