*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Fog line のペンケース  

今日ご紹介するのはこちら

ストライプ カット 

前回ちらっとお話していましたが

これでペンケースを作りました。

ストライプ ペンケース 

こう・・細長い物って

どうやったらいい感じに写真が撮れるのかが分からない

今までも何個か作ってきたタイプのペンケースなのですが

今回はあちこち苦戦しました

ストライプ ペンケース 底 

底を別布にしたらかわいいだろうな~と思って

リネンのラミネートで切り替えをしたのですが



こうした切り替えの時のマチ部分の縫い方が苦手で

生地がもたつかず、かつ簡単に縫える方法が分からず模索中なので

今回も危惧した通りの失敗をし

修正した分、若干マチが広くなってしまいました

ストライプ ペンケース マチ 

ビシッとキレイに決めたかったのになぁ~

底の形も少しイビツになってしまったのも残念

ストライプ かすれ 

だけど

全体の雰囲気はとても気に入っています。

このボーダー

ラインがちょっとフリーバンドっぽくって

しかも所々かすれた感じになっているので

モノクロなのに柔らかい印象もあっていいなぁ、と。

タグも合わせてモノクロにしてみました。

ストライプ ペンケース 中1 

中は汚れが目立たない様にstarryのラミネートを。

その星に合わせて口部分にはcoronaを使っています。

ペン類もたっぷり入りますよ

ストライプ ペンケース 2 

こちらはお友達から頼まれた物なのですが

お誕生日なので他にあと幾つか

何か、作ろうかな。






     






生地・布≪ ANEMONE - Fogline ≫厚手ラミネート生地/幅142cm手ざわりサラサラ・つや消しラミネート生地(厚手)



生地・布≪ CAMPING - starry ≫厚手ラミネート生地/幅103cm手ざわりサラサラ・つや消しラミネート生地(ふつう厚)



生地・布≪ DREAMING - corona ≫ラミネート生地/幅103cm手ざわりサラサラ・つや消しラミネート生地(ふつう厚)


楽天のマラソンも始まっていますね^^
デコレクションズのTOPページ(PC版)のマラソンのバナーに
オックス小箱の写真が
かわいくレイアウトしてもらっていてとっても嬉しかったです。
是非覗いてみて下さいね!→







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

凄いバッチリ決まってますよ~!
ボーダーに合わせたタグが、もうこれしかない!位にピッタリ雰囲気合ってます!
底部分もなんかガッチリと安定感があっていいと思います。
いいなぁ~、こうゆう感じ大好きです♥

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2016/04/25 22:14 | edit

Re: はる*はるさん

大好きですか?(´ー`)
タグ(刺繍タグ)は最近在庫が少なくなって来たので
合うモノは無いかなぁと心配していたのですが
ちょうどこちらが残っていて
当ててみると細長いタグよりいいかな?と^^
何となくマリンテイストで
これからの時期にも良い感じに仕上がったので良かったです。
ホントは はる*はるさんみたいながま口のペンケースを作ってみたかったけれど
私にはハードルが高すぎて・・(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/04/26 10:15 | edit

ペンケース、かわいいです❗私も切り替えとかかわいくていれたいのですが手間がかかるのと失敗怖さに1枚で作ってしまいます…精進しなくては‼ 内側のファスナー口の部分にこうしてテープを使う方法とかいまいち縫い手順がわかりません(>_<) でもこれあると開けたときかわいいです。 今は仕事も忙しくなっちゃって子供も新学期始まり部活の送迎も多くてなかなか自分時間とれなくなっちゃいましたが作りたいものはいっぱい‼梅雨に向けてラミネートでいろいろ作っておきたいものがあるのですが時間がナーイです。
ミシンパッチのも何ができるのかとても楽しみです。
ペンケースの縫い手順もいつかレシピ楽しみにしてまーす‼

URL | イタチ #J768Crgg
2016/04/27 08:30 | edit

Re: イタチさん

そう、底を切り替えるとしっかりもするし
何よりかわいいので好きなのですが
どうも上手く処理出来なくて(◞‸◟)
なのでこのペンケースのレシピはup出来ませんが
内側のファスナー部分のあの縫い方は
今度、一枚仕立てのぺたポのレシピをupする予定なので
そちらを見て頂けると分かると思います^^

イタチさん程の忙しさではありませんが
最近私も何かと出掛ける用事が多いので
チェック柄の作品は、すき間時間を見付けては
カタカタとミシンを動かしています。いつ完成するかな?(^_^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/04/27 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret