*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

マグ柄の収納ケース  

またまた前回の続きです。

あのカップ柄

カップ柄とずっと言っていましたが

生地の名前が「マグ」だった。。

・・なにはともあれ

2色完成したのでご紹介です

カップ 収納ケース  

あ、ちょっと写真が大き過ぎたかも

中々、柄をくっきり撮れなかったのだけれど

カップ 収納ケース赤 カップ 収納ケース緑

たくさんのマグやカップが並んでいるかわいい柄です。

この明るくPOPな感じが

キッチンの収納にピッタリだろうな、と思って。

ちょうどコーヒーや紅茶等の収納戸棚の中が迷宮と化しているので

ソコを整理整頓するのに使おうと思っています。(←そのお話はまた今度)


写真でお分かりかと思いますが

収納ケースとタイトルに書いたものの

作ったのはそのケースのカバー・・といったところ。

カップ 収納ケース 中 

中のケースはダイソーの物です。

ラミネートだけでパキッとしたケースを作るのは大変だけれど

組み合わせてしまえばお手軽に作れるものね

あ、でも

お手軽・・というよりも

カップ 収納ケース 底 

むしろ手抜き・・? みたいな底ですが

ケ、ケース自体にちゃんとした底があるしねっ

ラミネートだから切りっ放し万歳!です

一番気を遣ったのは

カップ 収納ケース バイアス 

カバーのサイズを ぎっちぎち にするという所。

たるみが出来てしまうとフィットせずに一体感がなくなってしまうから。

なので本体にピッチリ合わせた状態でサイズ決めをして縫っています。

だから装着する時はちょっと大変

カップ 収納ケース赤2 

でも たるんでいないのって気持ちが良い

カップ 収納ケース緑2 

中のベージュとの相性もいいでしょう?

カップ 収納ケース1 

縁のバイアスも効いている?

・・・

ぷぷぷ

何だか自画自賛しまくりですが

先日の

どうしようもない状態を過ぎてからのコレなので

自分で自分を褒めるボーダーラインが

かな~り低めのゆるゆるになっています

カップ 収納ケース2 

でも、本当に良かった。

今回はちゃんと使える。

あの、カオスの様な戸棚の中。。

頑張って片付けようっと





     















にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

ケースにカバー、いいですねー\(❁´∀`❁)ノ
こんなにピッタリはまってると気持ちいいですね✨✨

あと、戸棚の中が迷宮って表現、大好きです(*´艸`*)
ツボにハマりました笑

URL | ななおっ #-
2016/05/09 01:48 | edit

Re: ななおっ さん

本当にぴっちりサイズにしたので
外す時もちょっとずつズラしていかないと外れません(笑)

戸棚って手前はいくらごちゃごちゃでも見えているので把握出来るのですが
奥の方はもう何が入っているのかすら分からない状態で(ーー;)
正に迷宮。。

でも今日整頓したのでスッキリしました。
(↑そちらは次の記事で^^)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/05/09 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret