*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

SNORKELING - glitter   

今日は

小さめの巾着を作ろうと

出して来た生地がこちら

光の水面 生地 

うっすらと紫がかったグレー地に

この模様。

何だと思う?

私は パッと見の印象で「雪」「結晶」かな?と

それとも「綿毛」?

写真ではどうやっても上手く写らなかったのだけれど

光の水面 ラメ 

明るいグレーの模様にはラメが入っているみたい。

全体の色的には地味目だけれど

よく見ると光っていて ぷち派手



shopページで生地の名前を調べてみたら

SNORKERING-glitter と。

海の底から眺める風景を描いたのだそう。

glitter は「きらきら光る」みたいな意味だから(←調べた)



これはまさに!

って思ったの。

昨日、お友達と秦さんのLIVEに行って来たので

頭の中がいつも以上に秦さんの歌でいっぱいの私

これは『ディープブルー』の最後に出て来る

「光の浮かぶ水面」

だぁ~

そっかぁ、この生地のきらきらは、そういう事だったんだぁ

と、勝手に秦さん変換をした私

おかげで

この生地の好感度が一気に8割増し位になりましたははは。

そんな生地のストーリー(イメージ)が頭に入った所で

じゃあ、どんな感じの巾着にしようかな。

リネンとか

他の柄生地とか、色々合わせてみたけれど

表地はやっぱりこれonlyでいこう!

その代わり、ちょっと遊びを

光の水面 揺らぎ 改  

海の中だから

ヒダを幾つか寄せてみる。

これは、水の揺らぎのつもり。

光の水面 揺らぎ ミシン 

うん、面白いかも

あとは

光の水面 タグ 

下の端っこにタグをひとつ。


こんな感じで

考えながら

少しずつ縫い進めています。

内布は何にしようかな?






       






それから

先日からちょこっとずつ続けているお片付け。

見ないフリをしていたこちらも

キッチンキャビネット 小引き出しbefore 

溢れている・・

というか入らなくて割り箸とか、別の所に入れていたり

でもこんな状態だから案の定 物の把握が出来なくて

爪楊枝を取る時位しか開けないこの引き出し。

一体、こんなに何が入っているんだろう←笑

全部出してみたら・・

プラスチックのスプーンがたくさん!

プリンとか買ったときに付いてくるやつね。

でもそんなにしょっちゅう買っているワケじゃないのに

何かに使えるかもと貯め込んで

きっと10年・・20年・・

もう

思い切って数本残して全て捨てました。

キッチンキャビネット 小引き出しafter 

なのでスッキリ

あーー気分良い~







     














にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret