*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

SNORKELING-glitter の巾着  

出来ました。

光の水面巾着 

表地にピンタックを入れている以外は

至ってシンプルな形の巾着です。

光の水面巾着  ピンタック   

でも

作るの 楽しかった

光の水面 ビーズ 

紐の先にはビーズを二つ。

生地のきらきらに合わせて白いパールビーズもきらきら

光の水面 タグ 

タグは濃い目のグレー

表の生地が淡いグレーなのでそれに合わせたのですが

でもこのglitter

明るい所で見ると

光の水面巾着  紫   

少し紫がかって見えます。

淡いラベンダー色?

薄いスミレ 色?

グレーにそんな色が混ざっている感じ。

なのでミシン糸もグレーではなく薄い紫系の物を使ってみました

中は

光の水面 巾着 中 

淡いブルー系の小花(A tiny flower-fade) を

光の水面巾着  ラメきらきら    

この光のきらきら模様は白ではなくシルバーで

ラメっぽい感じなのですが

うーーーん、伝わっているかなぁ?

ラメラメラメ・・・と思って見てみて~


♪光の浮かぶ水面

に見えた?




5/15追記

どうしても気になったので

青っぽく写ってしまった画像を一部差し替えしました。

目で見た通りの色を写し撮るのって難しいですね~

でも出来上がった物の写真を撮るのって

嫌いではありません。

ズームで見たりする事で

より生地のかわいさに気付いたり、ね

光の水面巾着  シワ 

大好きな

巾着の口のシワシワ部分もパチリ

シワが好きだなんて・・

これは生地に限った事ですよ~

顔に出現してくるソレの事は憎んでいます。

ええ、憎んでいますとも










にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

光の浮かぶ水面。
わー!素敵ですね!!
この生地かわいいです♡

写真撮るのって難しいですね^^;
自分で作った物の記録を残そうと思うようになって、改めてRin**rinさんの凄さを実家しました。

秦くんライブ、いいなぁ〜〜〜!!!
私はコブクロさんに2回行かせてもらうために秦くんは我慢なんです〜。
子供たち小さいから仕方ない^^;
青の光景、めっちゃ聴いてます♪
私、デイドリーマーが好きです♡

URL | アコ #z1BmET72
2016/05/18 18:54 | edit

Re: アコさん

そう、写真って本当に撮るのが難しいですよね。
この柄のキラキラをどうしてもそのまま写せなくて(´д⊂)トホホ

私にとって秦さんのLIVEデビューは
コブクロの(One Song..)と同じ2013年なのですが
もうね、LIVEに一度行っちゃったらね・・。
最初の一声 ♪「り..」で、もうダメ♡
以降 足繁く・・です(笑)
アコさんもお子さんが大きくなったら是非^^

私も青の光景、毎日毎日聴いています♪
デイドリーマーは、切ないを通り越してもはや苦し~
と思いながらいつも聴いて(というか一緒に歌って)います(^^;
そしてこちらの生地の「光の浮かぶ水面」の出て来るディープブルーは
ほぼファルセットのあの感じが新鮮だったのと
歌詞が凄~く秦さんらしくて大好きな曲です(*´д`*)
それと・・
って、話し出したら止まらなくなっちゃうので
ここら辺で(^_^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/05/18 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret