*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ワニさん 一枚仕立てのサブトート  

前回の続きです。

ワニ 続き 

このワニさん、ね

ワニ リボン 

結び紐はどっちがいいかな?と当ててみる。

うん、断然「+」だなぁ。

そんなこんなしながら

出来上がり

ワニトート 

相変わらず

大きいモノはどうやって写真に収めたら・・と悩む

ワニトート リボン 

リボン、やっぱり「+」で良かった

今回は50cmの生地を目一杯使って作る

というのが私の中でのテーマだったので

本当にハギレすらも残らず、ほぼ使い切りました。

でも

やっぱり

ワニトート ポケット 

ポケットは欲し~

とリネンを足してしまいました。

出来ればここも共布で作りたかった

でもねそうすると

用尺的にbag自体のサイズが小さくなってしまうから

やっぱりこれでいいや。

ワニトート マチ 

マチは約12cmあるので結構たっぷり入ります。

ワニトート 着画 

着画とか・・無理なので

ハンガーに掛かっていたコーディガンに持たせてみる

なんとなく大きさのイメージが伝わるかな?

ワニトート タグ 

タグは、ワニにあわせてグリーンを。

2匹のワニが合体して

胴長ワニさんになっちゃった

というかタグを当ててみて、これがかわいかったので

そのせいでタグは中心から若干ズレて縫い付けています。

ワニトート ステッチ 

持ち手とbagの口にはステッチを多目に。

生地がしっかりするので

たくさんステッチを入れるのはマイブームなのですが

生き物系の生地あるあるだと思うのですが

ワニさんの目の上に針目が来ちゃって

わーーーんごめーーーんと、罪悪感と共に縫う・・っていう



しょうがないよね。。

ワニトート 畳み 

使わない時は畳んで紐でくるくる

ワニトート たっぷり 

一枚仕立てなのでメインのトートという感じではないけれど

ちょっと荷物が増えちゃった時のサブbagとして

こんなかわいい柄のトートもいいかな






     















にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは。

このワニさんかわいすぎですね~(*^^*)

持ち手とbagの口にステッチを多目にすると、本当にしっかりしたでき上がりになりますね!勉強になりました。でも、まっすぐに平行に縫うのが難しそうです(*_*;

そして、リボンでクルクルと小さくできるのもすごくいいですね♪

URL | つきよ #-
2016/05/21 11:05 | edit

可愛い~

この生地、凄く可愛いですね!ワニさんとスイカが夏っぽい!いつもきれいなステッチに惚れ惚れします。
ホントかわいい!

URL | しょこ #-
2016/05/21 12:50 | edit

Re: つきよさん

写真が全体的にちょっと暗めになってしまったのですが
この柄、明るくコミカルで、とってもかわいいですよ~(*´д`*)

ステッチを多目にすると縫い代も落ち着いて
しっかりもするので最近はこればっかりです。

何本も平行に縫う時は針の落ちる所ではなく
ガイドのラインをじぃ~っと見ながら(笑)縫っています。
(ガイドは針板に付いている目盛りだったり、ミシンの押さえの縁だったり)

bag自体が大きめなので、くるくるしてもそれなりに大きいのですが
紐でまとめる感じがかわいくて気に入っています♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/05/21 20:17 | edit

Re: しょこさん

ホント、夏っぽいですよね!
グリーンと赤の組み合わせもかわいくて
デコレクションズのアニマル系の柄は好みの物が多いのですが
その中でもこれはhit!かも♡

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/05/21 20:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/05/21 20:37 | edit

Re: 鍵コメさん

はじめまして
ご訪問&コメントをありがとございます^^
先程記載のアドレスの方へメールを送りましたので
ご確認お願いします。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/05/21 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret