*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA damaskのクッションカバー  

前回の続きです。

やっと

なんとか写真が撮れたのでお披露目です

damaskクッションカバー改 

YUWA damaskの淡い3色にハーフリネンを少しだけ合わせてみました。
(奥から、OLD PINK スモークブルー スモークピンク)

この柄

本当に品があってキレイです

damaskクッションカバー柄3 

柄自体は よく見ると派手な感じがするけれど

色味が淡いので柔らかい印象になってとても雰囲気が良いので

アレコレ使いたくなる感じ。

damaskクッションカバー柄2

なので、クッションカバーの他にも

この生地でもう少し小物を作る予定です

damaskクッションカバー柄 

白、水色、ピンク それからベージュ系

どれも好きな色ばかり

damaskクッションカバー2 

カラーを組み合わせるのも楽しかったです。

前回お話した通り

ファスナーを付けるのにはちょっと混乱しましたが

damaskクッションカバー ファスナー 

珍しく失敗せずに付けられたので良かった良かった

クッションカバーはこれまでにも色々なタイプで作って来たけれど

やっぱりファスナーを使うのが着脱も楽で

型崩れもしにくい様に思います。

damaskクッションカバー 裏2 

裏側はシンプルにdamaskのみで。

damaskクッションカバー 裏 

45cm角のクッションに約43cm角のカバー

これでピンクとブルーのはムチっとしているけれど

ベージュのは中のクッションがちょっとヘタって来ているので

もう少し小さめのカバーにしても良かったかな~


でも

3つともほぼイメージ通りに仕上がったので満足です



次は

巾着だーー







     

 


















にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

思ったとおり!!

このダマスク柄の色合いとRin**rinさんの作品のテイストがマッチしてます!!
あぁ~癒される~(*^_^*)
私もこのダマスク柄を生で見たいという要求が高まってきましたよ~
楽天マラソンで燃え尽きそうですww
クッションカバーの為にあるような柄にも思えますが
この布を使っての次回作楽しみにしてます♪

過去記事でキレてやっちゃった~記事も発見しましたよ~
私もしょっちゅうなので共感しながらしみじみしてました(≧▽≦)笑
あっ!!Rin**rinさんが作るグラニーバッグってきっと素敵なんだろうな~なんて思ってるのですが作ったりしないんですか??

URL | kumi #-
2016/05/26 22:37 | edit

Re: kumiさん

そう、クッションカバーにピッタリの柄ですよね!
これで生地がコットンじゃなくて
ハーフリネンやオックスみたいにもうちょっと厚手だったら
更に丈夫で嬉しいかも^^

あ。。キレちゃった記事、見付かっちゃいましたか(^_^;)
短気・・だからね・・たまにはね(´ε`;)

グラニーバックは一度作ってみたいとは思うのですが
あのbagの縁から持ち手まで一体化している
その縁と持ち手の境目の所?
あの曲がり具合がどうにも受け入れられなくて(笑)
他の方の作品を見るとかわいい♡と思うのに
自分では今一歩踏み出せないでいます。
でもいつか・・。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/05/26 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret