*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

damask その2 手提げ巾着  

前回の続きです。

今回はdamaskのピンクとブルーの巾着です。

damask 手提げ 2色 

前にbambiで作ったのと同じ形ね

巾着に細い持ち手を付けたので

手提げとしても使えます。

メインのbagに入りきらないちょっとした物を入れる・・

そんな感じの使い方かな。

damask 手提げ 大きさ 

大きさはbambiよりも少~しだけ大きめ。

持ち手も少し長くしてみたのですが

そちらはbambiと同じでも良かったかな

damask 手提げブルー 

絞った感じも結構お気に入りです

damask 手提げピンク 

この柄だったら

大人が持ってもOK、ですよね。

damask 手提げ 色 

本当に品のある、そしてかわいい柄

合わせたハーフリネンはこちらもYUWAの

スモークピンクとスモークブルー

ブルーの方はブルー・・というよりもちょっと緑がかって見えます。

どちらにしても好みの感じの色。

こう・・ハッキリしない雰囲気のある色って好きなんだよなぁ。

YUWAのハーフリネンは生地の厚みや質感も

縫うのにちょうど良いので本当に大好き!

damask 手提げ 2色 2 

何も入れていない時はぺたんこなので

畳んでbagに入れておいても邪魔にならいかな。

damask 手提げ 2色 3 

そして

次回はdamask その3です。

今回一気にご紹介しようと思ったけれど

長くなり過ぎちゃうので分けました。

何を作ったのかは前回の記事を見ればバレバレですね

でも、とってもかわいく出来たのでお楽しみに~

damaskシリーズは取り敢えず次でおしまいです。







     












 

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます。
この巾着、本当に素敵ですね(*^^*)
それで、以前のブログも見たら、いつかレシピを公開してくださる予定とのこと!すごく楽しみです。
持ち手が細くするのって、思いつかなかったけど、使いやすそうでデザイン的にも素敵♪
作ってみたい作品だったので、コメントさせていただきました。これからもブログを楽しみにしています♪

URL | つきよ #-
2016/06/01 09:44 | edit

Re: つきよさん

以前お友達に貰った巾着(市販の)に細い持ち手が付いていて
持ち心地がとても良かったのでこちらの巾着に取り入れてみました^^

レシピは次は一枚仕立てのぺたんこポーチの予定なので
それの後にupするつもりです。
なのでちょっと先になってしまいますが
是非、作ってみて下さいね(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/06/01 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret