*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

しばらく  

更新が開いてしまいました

ぱたぱた、わたわたと忙しく

すき間に時間が出来てもミシンを動かす気にもなれなくて

ええぃっ

と、ブログも放置プレイ

そんな中でもご訪問やポチパチ等も頂き

本当にありがとうございます



というわけで

ハンドメイドはご紹介出来る物が何も無くて・・・

今日

本当に久々にミシンを動かしたものの

ちょうちょ 紐 

作ったのは紐だけ



そうそう

あとこれは一週間位前の事ですが

久しぶりに生地棚の整頓をしました。

布棚 before 

乱れて・・生地の把握が出来なくなって来たので

使いたい物が見付けられなくて仕方なく

布棚 after 

これが、afterなのですが・・

ぜ、全然変わらない?

ははは

布棚 after 種類 

でも、自分なりに分類が出来たので

使い勝手は良くなったはず



整頓してみて

無地が増えたなーと実感。

オックスやハーフリネン、帆布等など

柄物も勿論好きだけれど

無地は色そのものや生地の質感が一層楽しめる気がして

やっぱり好きだな


埋もれていた生地も見付かりました




まだあれこれ予定があって当分忙しくなりそうなのですが

生地の把握も出来た事だし

少しずつ、また形にしていきたいな、と思っています









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは\( ¨̮ )/☆*。
この紐、そうとう長くないですか!?
何に使われるのか、気になります(*´艸`*)

URL | ななおっ #-
2016/06/10 22:06 | edit

Re: ななおっ さん

紐は生地幅の長さですが
3本あるので長く見えたのかも^^

まだ
こういう感じの紐を使いたい・・っていう所までしか浮かんでいない中
取り敢えず紐だけ縫ったので
全体像は私自身にもはっきり見えていません(笑)
なので、こちらのご紹介はちょっと先になりそうです(^_^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/06/11 07:26 | edit

あ~、3本あったんですね~!笑
実は私も画像見て、思わず「長っ!」と思いました(笑)

紐だけでもなんか可愛らしい(´艸`)

何が出来るのか楽しみです♪

布棚、整理前でも私の布棚の何倍もキレイですよ(;^_^A
私もそろそろ整理しなきゃ~。

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2016/06/11 08:37 | edit

Re: はる*はるさん

布棚
beforeは、あの棚の中以外にも
溢れて入れられない生地がたくさんあったの(-_-;)

なのであちこち移動したり
もう10年以上前に買って使いそうもない生地とかを
処分したりしてスペースを作りました^^

紐、かわいい柄なんですよ~
どう使おうか・・は、まだぼんやりとしか決まっていなくて
ぐるぐると検討中です。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/06/11 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret