*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ぷち収納  

先日

ダイソーで買って来たこちら

アクセサリー収納1 

パンチで袋に穴を

アクセサリー収納2 

空けるのですが

紙ではないのでミニョ~って伸びてしまって綺麗に切れなかったので

この後は目打ちで空けちゃった

そこにリングを通して

これで準備完了

ここに入れるのは

アクセサリー収納3 

ロングタイプのネックレス。

普段、洋服は安物ばかり着ているけれど

こういうネックレスをプラスすると

ちょっとだけ、着飾っている気分になれる・・っていう

と言っても

このネックレス自体も1500円とか、安い物ばかりなのだけど

でも好きなんだよな~

ただ、この収納に困っていたんです。

紙袋とか、買った時に入っていた袋とか

中にはそのまま引き出しに入れていたりする物もあって

いざ使おうっていう時に絡む絡む

アクセサリー収納4 

リングに掛けておけば

きっと絡まずにスッと引き出せるかな、と。



これを全て

アクセサリー収納5 

こちらに無造作に放り込む

イヤ・・

リングが付いているから

掛けて収納、とかにすれば一目瞭然

使う時も選び易いと思うのですが

それをすると場所も取りそうだから

ま、これでイイかな?

アクセサリー収納6 

全て入れてもまだ余裕がある感じ。

小引き出しにも無理なく入りました

ずっと、ぐちゃぐちゃだったのが気になっていたので

整頓出来て良かった



それから今日は

YUWA Fancy stripe カット 

次に作る物に取り掛かっています。

お昼から『THE MUSIC DAY』を見ているので

ムスコを駅まで迎えに行く以外は

ずっと部屋にこもっているから

それなら・・とミシンを動かしています。

というか

先程完成しました。

また写真が撮れたらご紹介しますね。


それにしても11時間は長いなぁ~

ざっくりとタイムテーブルで出演者は分かるものの

ちょいちょい見たい人が出て来るので

夕飯をいつ作る・・かな

取り敢えず

19時台は重要っぽいので

それ以降にしよう。

お昼が14時頃だったからいいよね







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret