*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA Fancy stripeの枕カバー  

今回使ったのは

YUWAのFancy stripe

YUWAのかわいい柄を寄せ集めてストライプにしました

っていう柄の生地

だから

生地自体には特に何もせず

そのまま使えばもうOKかな?と。

そんな感じで出来上がりました。

YUWA FS 枕カバー ピンク2 

ちょっと前に買った無印の

ウレタンフォーム低反発モールドまくらのカバーです。

のdotの部分が特に好き

昔、dotのサイズはもうちょっと大きかったけれど

イエローの生地を持っていて

色々と作ったな~

そしてこのカバーの裏側は

YUWA FS 枕カバー ベージュ1 

ベージュ系で

YUWA FS 枕カバー 柄 

表裏とも、柄の同じ場所を選んで切り取ったので

くるっとひっくり返すだけで色違い

二つの表情が楽しめます

リバーシブルより手間要らず?

YUWA FS 枕カバー マチ 

マチは5cm

開閉はファスナー仕様に。

YUWA FS 枕カバー 低反発 

この枕

高さは低めで

独特のむにっとした感覚がたまりません。

腰痛持ちのせいなのか

寝ていても腰や背中が痛くなって

長時間まとめて熟睡は出来ないのですが

この枕にしてからは

何となく・・背中が楽な気がします。

合っているのかな?

YUWA FS 枕カバー ピンク1  

洗い替えに

もう一つ作ろうか、どうしようかと考え中です。






     















にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret