*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA ちょうちょハンカチ  

昨日の続き・・になるのかな?

今回は「細~く使う」という事で

ちょうちょ バイアス 

バイアスを。

かわいいっ

柄が細かいし、生地は薄手だし

これは本当にバイアスにピッタリの生地だ~

「生地好き」としては

もうこれで完成で、このまま眺めていたい感じ

で、でもね

それだと家限定で持ち出せないからね。。

というワケで

作品にしました。

ちょうちょ バイアス ハンカチ 

ただ くるんだだけだけど

使ったのはC&Sのリネンワッフル

お試し、みたいな感じで何色かセットになっていた物です。

一枚仕立てなので薄手ですが

リネンだし、ワッフルだから

吸水性はそこそこあるかな?と。
(まだ使っていないので分からないけれど)

ちょうちょ バイアス ハンカチ リネンワッフル 

まだ新品だけど

リネンは

洗濯を繰り返してちょっと毛羽立って来た位が

ちょうど使い易いですよね。

だから

これからたくさん使っていこう。

ちょうちょ バイアス ハンカチ2 

バイアスで包むのは相変わらず苦手

ちょうちょ バイアス ハンカチ3 

でもこの縁取りがあるだけで

かわいさが何割増しかになる気がするので

ハンカチを作るときは大抵このタイプになってしまいます。

ちょうちょ バイアス ハンカチ4 

あちこちに ちょうちょが見えるのがcuteです






       














にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret