*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA Fancy stripeのカフェエプロン  

先日、枕カバーを作ったあの生地

全部で5色、お迎えしたのですが

まだ3色残っているので

今回はその中から

トリコロールカラーを選んで作ってみました。

YUWA FS カフェエプロン1 

生地自体が既に布合わせされている様な柄なので

そのまま使えばもう充分かわいいっていう

手間要らずな所が楽

YUWA FS カフェエプロン6 

ただキッチンで使うエプロンは

私の場合、中央に大きなポケットを付けるのが必須なのです。

何故って?

お皿洗いの時にお水が跳ねて濡らしてしまうから

雑・・なんですよね、きっと。洗い方がね。。

だからポケットを付けて正面を分厚くガード

YUWA FS カフェエプロン5 

トリコロールの生地は本体でほぼ使い切りなので

ポケットには先日のカバーで余ったベージュの生地を使いました。

YUWA FS カフェエプロン4 

耳が可愛かったので片側は切りっ放しで縫い付け

ちなみに、結び紐に使ったチェックのコットン(YUWA)も

端っこは耳まで使ってみました。

YUWA FS カフェエプロン3 

ポケットの内側にはベージュ地のdotを。

こちらもYUWAの生地なので、もう・・YUWAづくしのエプロンです

YUWA FS カフェエプロン7 

ポケットの中央にはウッドボタンを一つ。

YUWA FS カフェエプロン2 

かわいく仕上がって良かった。

え?

いつもみたいにどこか失敗はしなかったの?って?

・・・

しましたよ

縫い代分を忘れてカットする・・っていう

だから

今回のエプロンはちょっと丈が短めです






     














にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret