*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

音楽の力  

今日は蒸し暑い一日でした。

夏の暑さって本当に苦手


handmadeは

枕カバー&エプロンに続いて

まだまだFancy stripeと向き合っています。

この生地、キケンかも

ちょっと前のシャモニーと同じで

気に入り過ぎて色々と作りたくなっちゃう

ペン トレー2 

今回は

お友達にリクエストされた物を作っています。

以前作ったオックスの小箱の大きめバージョン、です。

表地には

先日布棚を整頓した時に発掘した英字柄を。

そして内布にFancy stripeを使ってみました。

ペン トレー1 

「小箱」と言っても

カルトナージュの様にかちっとビシッとした格好の良い仕上がりではなく

縫い目のある素朴な雰囲気を目指して。

前回の小箱ともちょっと作り方を変えたりしていますが

最後の辺りでグダグタと取り繕う感じは同じだった~

素朴・・

ん~粗雑・・に見えないといいのだけれど

毎度の事ですが

また天気のいい日に写真を撮ってご紹介しますね






       






ここ最近

すっかりブログの更新もおろそかになっていますが

そんな中でも ご訪問やポチパチを頂きありがとうございます

今年は私、というよりも私の周りが受難の年なのか

春に父が骨折→入院→手術となって

1ヶ月半でようやく退院して落ち着いた、と思ったら

今度はオットが怪我で救急搬送され入院する・・という事態に

と言うワケで6月からまた

ぱたぱた わたわたと落ち着かない日々を過ごしていました。

そして日曜日にようやく退院

もう、これでstopして欲しいな。負の連鎖。。

これ以上はもう・・私の胃壁が持ちません

夜に鳴り響く家の固定電話はもう恐怖でしかありません

ただでさえ1を10にまで膨らませて悩んだり心配したりする性格なので

こんな騒動(←笑)の時には身体がしんどいというよりは

自分自身の不安定さに疲れてしまう私。



空 
  右上に、小さな小さな ♪水彩の月


でもね、そんな自分にのめり込んでばかりいてもキツいだけだものね。

だから

いつも以上に

たくさんたくさん音楽を聴きました。

私にとって大事な大事なpowerの源

すごいですよね、音楽の力って。

同じ歌を聴いていても

その時自分が必要としている言葉が響いて来たり


そして

はぁ・・・ ってタメ息をつきたくなる時に

お店のBGMとか

TVのCMから、とか

絶妙なタイミングで大好きな歌声が聴こえて来る奇跡に

何度も出くわしたりして。

な、何ですか?

この手厚いサポート態勢は。

ホロリと来ちゃうよ


自分の近い所に

そういう大事な音楽がある事に

心から 感謝感謝、です




そんなこんなで季節は あっという間に初夏に突入。

ハンドメイドも

ようやくまた、あれこれと作りたい気持ちが湧いてきた

今日この頃です。

これから益々エアコンのある部屋から出られなくなるから

頑張ってミシンをかけようっと。







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます。
毎日大変でしたね、、
ほんとに電話の恐怖 ありますよね
わが夫もけがをすること多々 電話が鳴るたびいやな予感がしたものです。 一番のけがは自損事故 右手が動かなくなって 手術
それを決意するまで2カ月かかりました。成功率も定かではない手術だったので夫婦で悩みましたが どうにか成功 現場復帰まで一年以上かかりました。どうなるかと思いましたが今は元気で過ごしています。
色々あると 良い方には考えなくなりますが いつかは笑い話になると
信じていましょう。この年でも悩みは尽きませんよ。
それを忘れるのはハンドメイド ミシンでとにかく「なに作ろうと」考えるだけでも嫌なことは封印できます。
頑張ってくださいね。

URL | ri-nu #-
2016/07/14 08:37 | edit

Re: ri-nuさん

コメントありがとうございます♪
ri-nuさんのご主人も大怪我をされたのですね。
無事、回復された様で安心しました。
こんな事がある度に
普段何気無く過ごしている日常の有り難さを
改めて思い知らされます。

電話はどうしても怖くて(ノД`)
今日もかかって来たのですが思わずスルー(笑)
留守電に吹き込まれた始めたので慌てて出る・・という。。

とことんネガティブな性格にも困ったものですが
handmadeに気持ちが向いてきた分回復しているのかも、です^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/07/14 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/07/15 09:58 | edit

Re: 鍵コメさん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
ブログ、お休みとの事でお元気かしら?と気になっていました。

ご活用して頂いている様でとっても嬉しいです。
私も頂いた素敵グッズを大切に使わせてもらっていますよ~(*´ω`*)

そうそう、電話ですが
家はナンバーディスプレイ設定にはしていないので
色々とかかって来るのです。
家の電話になんて大抵は勧誘だったりするのですが
たまーーに大事な電話だったりするんですよね(´д⊂)
でも昼間は留守設定にして出ない事の方が多いかも(^^;

いつもご訪問ありがとうございます。
最近は輪をかけてスローペースの製作なのですが
作りたい物はたくさんあるので
これからもマイペースで(笑)ご紹介していきますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/07/15 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret