*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

どこに付けるか・・  

アレ・・ですね。

最近Instagramを始めたのですが

そちらに写真をupすると

なんだかブログまで書いた様な気になって

こちらまで辿り着けない・・という現象が

イケナイ イケナイ


ゆっくりペースですが

ハンドメイドも続けていますよ。

手提げポーチ カット 

今回使うのはYUWAのやや厚手のビニコ

以前、ぬくもり工房で買って

コレを作った余りです。

小窓ポーチ1 

今回作るのもまたポーチ

お友達からのリクエストです。

職場でお化粧直しをする時にぶら下げて使いたいとの事だったので

持ち手の付いたポーチを。

そこで

う~ん・・

どこに持ち手(Dカン)を付けよう。。

バネポだったらね、カン付きのバネ口を使えば済む事だけどね

でも、お化粧品を出し入れするならファスナーの方が使い易いしね。

両サイド?

・・そうすると長い持ち手が必要だしなぁ

ファスナーと一緒にタブを縫い付ける?

うーーーん

それが一番スッキリしそうだけれど

それだと段差が出来てキレイに縫える自信がなーい

なんて ごちゃごちゃ考える事約1週間

手提げポーチ Dカン 

ようやく決まりました。

手提げポーチ ファスナー 

ファスナーからちょっと下の所で切り替える。

これでどうかな・・?

ぶら下げ感? はどうなるかしら・・の心配は残しつつ縫い進める

そうそう

手提げポーチ タイベック 

内布にはタイベック生地を使っています。

表のビニコが厚手なので、一枚仕立てでもいいかな?という感じなのですが

お化粧品の粉とかで汚れるかもしれないからね。


そして

の写真でお気付きかもしれませんが

出来上がった時点でもう室内が暗くて

写真、撮れていません。

なのでまた、次回に続きます







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret