*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA 香水柄のminiトート  

ここのところ

毎日毎日ミシンを踏んでいましたが

ようやく一段落してご紹介出来る様になったので

今日から一つずつお披露目していきますね。

使ったのはこちら

大きめハギレセット 

デコレクションズの大きめサイズのはぎれセット YUWAシリーズVer.1

淡く優しい色柄の組み合わせです。

10枚の内、今回使うのは右から二つ。

大ハギレ 香水7 

は夕方なので暗めの画像ですが

明るいミントグリーンに花と香水の瓶

じーーーっと見ていたら

何か、ふっかふかの物が作りたくなったので

表裏 両方の生地にキルト芯を合わせてみました。

作るのはトート

はぎれは大きめですが

トートにするには用尺が少なめ。

でも、それでもトートが作りたかったので

高さは取れる分だけいっぱいに

大ハギレ 香水6 

ちっちゃくても作る手間は普通のトートと変わらな~い

キルトを挟んでいる分ズレない様に丁寧に丁寧に。



完成です

大ハギレ 香水1 

写真だとサイズ感がイマイチ伝わらないですね

とっても小ぶりです。

大ハギレ 香水4 

底の面積で言うと 横15cm×縦(マチ)10cm 位です。

中は

大ハギレ 香水5 

ふっかふか

このドット 色がとても好みです。

主張が少ないので他の生地と合わせ易い感じ

このトートに何を入れよう・・とかは全く考えていなかったのですが

ふっかふかにしたので

大ハギレ 香水9 

カメラを入れたらピッタリ。

でもね

家でカメラを入れるケースは以前作って、それを使っているからね。

カメラのためのバッグ 中  

そう思ってそちらのケースを見てみたら

サイズ感も、中のふかふか具合もそっくりだった

そっか

だからカメラを入れるのにピッタリって思ったのね

大ハギレ 香水3 

持ち手は生地の重なりが多いのでキルト芯は片側のみ。

それでも とても柔らかな持ち心地です

大ハギレ 香水8 

タグはパープル

香水の瓶が淡いラベンダー色なので似合うかな?と。

大ハギレ 香水2 

女子力

たっぷりな気がする

自分に似合うかどうかは

また 別の話・・だけど







     







商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
  
ここに注目

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret