*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA Rose&Flowerの衣類ポーチ  

大きめサイズのはぎれセット

第2弾は

大きめハギレセット 

左端の2枚です。

作ったのはこちら

大ハギレ 水色ローズ5 

大きさは 横35cm×縦45cm

はぎれセットをお迎えして

何を作ろうかなぁ・・とあれこれ考えていた頃

ちょうどシャワーから出た時に

ある物に目が留まって

 これがいい!と

サイズも大体似た様な感じで作ってみました。

何か分かる?

見た目もほぼそのままだからバレバレかな

大ハギレ 水色ローズ1 

そうです。

ヒントにしたのは洗濯ネット

これをネットではなく布帛で作ったらどうかな?

旅行に行ったりする時の

衣類の収納ポーチとしてちょうどイイんじゃないかな?と。

大ハギレ 水色ローズ2 

今までは大きな巾着に入れていたけれど

こちらは口を絞らなくていい分 収納力も増して

洋服の型崩れ防止にもなりそう。

最初は一枚目写真中央の

シャモニー&ドットで作ろうと思っていたのですが

こちらのイエローのチェックが明るく可愛くて

旅行のウキウキしたイメージにピッタリの気がして

急遽変更しました。

大ハギレ 水色ローズ3 

ファスナーの端っこには

ちょこっとだけmini dot(前回トートの内布)を。

こんなに小さい部分だけれど

かわいいので とってもお気に入りのpointです

大ハギレ 水色ローズ6 

裏側はこんな感じ

roseもチェックも同じサイズにカットしているので

前面上にroseを配置した分、チェックが裏にも回っています。

大ハギレ 水色ローズ4 

使わない時は畳んでコンパクトに






     






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret