*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA シャモニーのファイルカバー  

大きめサイズのはぎれセット

第3弾です。

今回使うのはこちら

大きめハギレセット 中央 

ふふっ

ここ3回

一枚目に同じ写真を使っているから

全然更新していないみたい

生地の写真は同じでも、記事は違うよ~

・・とか言ってみたり




ご紹介です。

大ハギレ シャモニー1 

タイトルの通り、ファイルカバーです。

と言っても

中に入れているのは

大ハギレ シャモニー4 

無印のフォト・ハガキフォルダーなので

正確にはフォルダーカバー、かな?

大ハギレ シャモニー3 

シャモニー

やっぱりかわいいです

私にとっては「禁断のシャモニー」

何で禁断?

一度使い出したら

かわいくてかわいくて

ずーーーっとシャモニーばかり使ってしまうから

封印したの

でもね、今回はこのはぎれセットで製作する、というのがテーマだったから

仕方なく(←本当はウキウキ)解禁しました。

大ハギレ シャモニー2 

こういうカバーを作る時って

サイズを決めるのが本当に難しい

ギリギリだと入らなくなる危険があるし

かと言ってゆとりがあり過ぎると外れそうになってしまうから。

なので慎重にそのバランスを調整して作ったのに

今回はギリギリ入らないパターン

折り返した部分の両サイドをミシンで縫ってポケット状にしたかったのに

それをすると入らなくなる・・

わーーーーん

仕方がないので手縫い(コの字閉じ)で処理しました。

でも、見た目的にミシン目は欲しかったので

開いた状態で縁にミシンをかけ、その後畳んで手縫いしています。

表に合わせたドットは

シャモニーと厚みを揃える為に接着芯を貼っているので

ま~針を通すのが大変でした

大ハギレ シャモニー6 

そんな苦労の甲斐もあって

お陰でサイズはぴったんこ

時間は掛かったけれど

頑張って ちくちくして良かった



さて

このフォルダーに何を入れる?

内緒っ ぽっ

なんて・・

そちらは後でこっそりFBにupしておくのでこちらから→

大ハギレ シャモニー5 

はぁ・・

でもやっぱり

危険です。

シャモニー

好き過ぎる

やっぱりまた 封印 でしょうか。。






     






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret